支援するということ(福祉)

就労支援が専門だけど、、、

働くということは、
生活があってこそ、働けるもの。

その生活をまずは支えないとあかんと思っている。 

生活リズムや、体調が崩れるのも生活から。

相談のおおくは、

やっぱり1番おおいのは家族のこと。

その次におおいのは。

恋愛のこと

やっぱり働き盛りの方が対象なだけに、
恋愛相談がおおい。

いや、相談というより問題。

たいてい問題になってから報告してくる。

休みがちになったりするのも恋愛がらみ。

これってどうしたらいいんやろね。

恋愛ってみんな悩むもの。

どれが正しいかなんてわからない。

けど、常識間違えたらあかんから、

そこはアドバイスしないといけない。

とおもうんやけど。。

今1番の私が聞いた問題で

⚫理解ができていない

⚫聞く耳をもたない

上記の2点に悩まされています。。

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

理解については、かなり噛み砕いて、つたえることが必須。

でも、聞く耳をもたないということにかんしては、 なやむ。。。

信頼関係の問題かなとおもったけど、
これはどうやらちがう。。。

性格もあるなぁ。

んーーーー(;-ω-)

失敗して気づくのかもしれない。
でも、心配。

支援の面での

恋愛って難しい。

うーん……(´・~・`)……💧

日々の作業もすすめないといけないけど、
みんなの欠勤する理由を解決してあげたいし、少しでもみんなが前にすすめたらいいなぁ。

がんばるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?