見出し画像

今日もお花見行きました 都市農業公園で桜とチューリップと

足立区 都市農業公園 お勧めです


つぼみ、ピンクがかっていますね

アメリカ帰りの桜(入口の駐車場の並木)が満開のようです。
ソメイヨシノよりピンクがわずかにですが濃くてきれいです。

公園内 ソメイヨシノ


広場 食べ物売ってます


古民家 移築されたもの


ずっと行くと、レストハウスあります。川沿いの道の散歩も良いです。

チューリップは公園外れの河原にあります。



たくさんある八重桜系はこれからです。
多分例年の八重桜系の開花に合わせて桜まつり日程を決めたら
ソメイヨシノ系の開花日になってしまったと思われます。
今日行けない方は、ホームぺー日の開花情報を見て、どうぞ。

駐車場が広いです。満車でしたが回転も良いようです。近所に臨時駐車場もあるようです。アクセスも分かりやすい公園です。

東から都市農業公園へ向かう土手道は、
江戸五色桜(八重桜・山桜系)で有名です。
開花は1種類だけでした。盛りはまだ先のようです。

番号が付いた
五色桜
さくら苗木を寄付者の名前が載っています

土手沿いの高速の下の一般道の並木も八重桜です。
例年なら満開ですが、もう少し先が楽しみです。八重桜系は長持ちします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?