2023年の振り返り

2023年は2月に家族みんなでコロナからスタート笑

3月に2人目次妊娠がわかり。
4月に妊娠悪阻で入院。
普段長女イチコは自宅保育のため週末だけ入院して帰宅。
その後6月まで脱水の悪阻が続く、、

7月から9月は体調も良く
家族3人で最初で最後の旅行に出掛け
(最高に楽しかった)
車を買い替え、初のアンパンマンミュージアムへ。
この頃が一番楽しかったな。

9月末にお腹が張って病院へ行くも張りが治る。
でも10月17日の検診でそのまま入院、、
38wの11月6日の出産予定が早まることに。
37w0dの10月30日まで何とか耐えて産みましょうと。
そこから長い長い入院生活の始まり。

出産までシャワー、洗面禁止
トイレは毎回ナースコールして車椅子で連れて行ってもらう。
なんの修行なん?っていう毎日が続いた。
相部屋のため家族と電話もできなくて。

唯一の救いは助産師さん達が顔馴染みで
(1人目も切迫で入院長かったしたから覚えてもらってた)
そんなに気を使う事なくお喋りしてお世話してくれたこと。

出産までの2週間、長かった、、
でも出産してからの方が大変だった。

それはまた別で記録しよう。

とにかく今年は色々ありすぎてメンタルやられたけど
無事4人家族になって年を越せて嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?