誕生日でした。

9月4日、無事に32歳の誕生日を迎えました。

あらためて、パパ・ママ、本当にありがとう。

2人がいなかったら、こんなに楽しく、家族大好きで、明るくなんて過ごしてこられなかったもの。

苦労もたくさんさせたし、楽な子育てじゃなかったと思うけど、

こんな勝気で破天荒で、妙に明るい変な娘を、愛してくれてありがとう。


さて、今年の誕生日は、これまでの31回の誕生日とはちょっぴり状況が違いました。

そう、自分が演じている「FINAL FANTASY15」のルナフレーナの誕生日でもあるのです。

長年かけて演じた役と一緒にハッピーバースデーできるなんて、本当に幸せ!

何しろ、発売が去年の11月ですから、発売後に誕生日を迎えるのは初なのでありまして…。

私自身も、ルーナ(ルナフレーナのことです、以下ルーナ)の誕生日を知ったのは、コンビニで「ファーストマスターガイド」なる攻略本に書いてあったのをたまたま目撃したその瞬間だったという。(もちろんびっくりして泣きました)

少しさかのぼり8月30日は、FF15の主人公でもあり、ルーナの最愛の人でもあるノクティス様のお誕生日。

たまたま前日の深夜11時頃にハッと思い立ち、落書きをしたのです。以前から、ゲンティアナ役を演じた川渕かおりさんから「面白いよ」とオススメされていたタイムラプスで録画して。それがこちら。

これを何の気なしにTwitterに載せたら、ぐんぐん拡散され、公式アカウントでも取り上げてくださり、大変ありがたく嬉しいお誕生日祝いになりました。

ただ、そこから数日後に控える、ルーナの誕生日。

私、ファーストマスターガイドでしか見たことないぞと思いつつ。(当時、他の攻略本や公式サイトにも記載がなかったの※今はわからないけど)

全然お祝いされなかったら、演じた身として、それはそれは悲しいと思い、ルーナの誕生日にも何かしなくては!と、謎の使命感に駆られました。

そして、弟(義達桜祐)も見守る中、ルーナの誕生日に載せたのは同じくタイムラプスで、こちら!ケーキ!!

んー…、、愛情だけは込めました!!!笑

そうしたら、ノクティス様のお誕生日の直後だったこともあり、以前より足早に拡散が伸び、またも公式様のリツイートのおかげもあって、たくさんの方にお祝いしていただけました。よかった!!!

さらに、FF15ファンの方から、ついでにたくさん、私自身もお祝いしていただいちゃいました。嬉しい。本当にありがとうございます。

ファンの方の中には、祐未フレーナ様とかユミフレーナ様などと呼んでくださってる方もいて、可愛らしく受け入れてくださりとても幸せでした。

実は収録中も、アクターを、本人の名前とキャラクターの名前を混ぜた呼び名で呼んだことがありまして。

例えば、ノクティス様演じる原田琢磨さんを「タクティス様」、プロンプト演じる伊藤裕一さんを「イトンプト」などなど…。そこでは、まさに、ユミフレーナと言っていました。

なので、ファンの方に親近感を持ってそう呼んでいただけたのは嬉しかったのです。

FF15が、皆さんに愛し続けていただけるように、私もこれからも頑張ります。宜しくお願いします。


誕生日当日は、ディズニーシーへ行きました。シーも同じ誕生日です。おめでとう!

親友たちと、笑顔満載の、幸せな時間を過ごしました。


今年も、目的に目いっぱい突き進む自分で居られるように、日々努力と周りへ感謝を忘れずに過ごしていきたいです。

保育・親子向けとエンターテインメントの両手で、社長として会社の取り組みを増やしながら、女優として体に染み付いたもの、31年で積み上げた能力や経験という財産を力に、さらに義達祐未という人間が望む、もの作りをしていく。

女優を引退したとはいっても、第一の肩書きを放棄しただけであって、できることは変わらないし、退化はしないと思っています。それどころか表現力、は進化の一途かなと。

ルーナも、自分のできる最高の演技で、今後も演じ続けていくので。

表面的なこと以外は、私は何にも変わってないです。


さて、会社のFacebookページや諸々でお知らせしてはいたのですが、こちらでもあらためて。

10月29日(日)に、東京流通センターで行われる、音系・メディアミックス即売会「M3」秋に、スペースを間借りさせて頂き、参加することとなりました。

場所は、第一展示場【F-19a】Ane*Mone様のスペースです。

弊社でサポートする、声優であり弟の義達桜祐のファーストシングル限定版をメインに頒布させて頂きつつ、プロデュース中の私が作者でもあるキャラクター「やさいぬファクトリー」のまだ未公開の新作グッズも置いています。

基本的にスペースにおりますので、ぜひお立ち寄りの際は気軽にお声掛け頂けると嬉しいです。

続報は、何かあればFacebookで発信してますのでフォローしていただけたら幸いです。

どうぞ宜しくお願いします^^


義達祐未


サポートしていただいたお金は、今後の活動を頑張るために有効に使わせて頂きます! 応援してくださる方にご多幸がありますように、心を込めて…!!