毎日、服を変え姿を変え

さて、前回更新したランニング習慣についてですが、かなり順調に続いています。

ただし雨が降った時は小雨なら走りますが、強めなら、家で筋トレしてます。(今季節柄まさにそんな日が多いですが)

先日、仲良しの鈴木あきえとも「ランニングいいよね!」と話が弾みました。彼女の場合は、一ヶ月ぐらいは「これ意味あるのか?」と感じていたそうですが、その後どーんと効果が出たそうです。継続はやはり力。

私の場合は3日目くらいから、身体から無駄なものが少しずつ抜けていく感覚がありました。一週間も経てば僅かな感覚ですが締まってきました。それでもまだまだ良いコンディションには程遠い…

しっかり続けて、体が重いと感じるこのフラストレーションから抜け出したいです。

最近家では、足を鍛えるために少し意識的に「ヤンキー座り」をしています。(ですが、これ腰とか膝に負担くる人もいたりするみたいなので気をつけてください。)

「ヤンキー座り」に近い形で、和式トイレって今はかなり少なくなってきてますがその際のポーズもすごく効率的だったらしいですね。しゃがむと背筋が真っ直ぐになり、力が入りやすくなるとのこと。洋式は、実は筋力が使いづらく、腸の不調も引き起こしやすくなるらしい。

ヤンキー座りで下半身の筋肉を全部使えるというのを知った時は驚きました。そりゃキツイ体勢なわけだ。腸運動も促すのだそう。

どこまで医学的根拠があるかは知らないですが、個人的意見としては、しばらくヤンキー座りすると足はかなりスッキリします。ちょっと続けてみよう。

医学的根拠といえば、海外の研究で「良いアイディアが浮かばない時は、意識的にぼーっとすると脳の効率が80%上昇する」という発表を見て、それも最近実行しています。

これは本当にいい!ただ人前でするとちょっと心配されそうなくらいの顔しちゃってるけど、本当にいいです!!

脳は休んでる時に力を発揮しますもんね。寝るのも大事。

最近は、託児はもちろんのこと、保育・声優・イラストやデザインの収録や撮影現場に顔を出し打ち合わせや営業やアドバイス監修、自身もやさいぬを描いたり、打診したり、企画立案したり、時には作詞をしたり、脚本を書いたり、コーラス手伝ったり、カメラマンになったり、発注・請求・見積り・領収・提出などの経理作業に打ちのめされたり…、

もちろんまだファイナルファンタジー15の収録も続いていますので時々ルナフレーナに魂を込めたり。

時々切り替えが追いつかないこともありますが、ダメな時は秘技「ぼーっとする」を使って、なんとか乗り切っています。

勉強が日々必要で、できることがどんどん増えていくのも、新しいことも、楽しい。

満足するまで自分を追い込んで、多くのものを生み出したいなあと、強く思うのです。

失敗しても、駄目になっても、なんでもきっと取り戻せる。

そのためにはより頑丈な身体が必要だ。

痩せよう。

義達祐未

サポートしていただいたお金は、今後の活動を頑張るために有効に使わせて頂きます! 応援してくださる方にご多幸がありますように、心を込めて…!!