見出し画像

10月下旬、星野源が沁みた夜

全く更新できていなかった
よろしくないな!

というわけで、最近悩ましいことが多い私。
季節の変わり目だからか?

仕事って本当に大変だなと30代直前で気付く。

これまで2回転職をしているけど
新卒で入った会社も前職も
母体が大きいので割と社内制度、仕事ルールなどが決まっていた。

これがアラサーで就職したところは
自分たちで作っていく創成期なわけで。

私は正社員でも大半は契約社員。
いずれ退職をする人が多い。

そんな新陳代謝が活発な会社で、
土台作りに悩まされている今年。

自社だけならいいけど、
結局社内ルールを定めるのに東京本社は無視できない。
ここがとても大変。

きっとベンチャーとか地方子会社は
こういうことを年単位でちまちまやって
ブラッシュアップしてるんだろうな。

本職営業なのに、事務みたいなことしてる。
その営業も初めてばかりで日々泣きそう。
私だけ数字が積み上がらない。

きっとやり方が悪いんだと、
毎日こうしてお風呂で反省会をしてます。

と、落ち込んでたら星野源の「ばらばら」が流れてきた。
沁みるなー。この頃の星野源沁みるー。

世界はひとつじゃない
ああ もとよりばらばらのまま
星野源  ばらばら

そう、もとよりばらばらのまま。
どこかに行きたい。

明日、ようやくアポイントがなく
時間を自分の作業に充てられる。

新しい仕事大変だけど、
これまでで1番楽しい、はず。

とても手探りなんだけど、
この気持ちは忘れずに、
困難にぶち当たって、都度考えて助け合って、
来年の私が笑えてますように。

きっと世界には私と同じ人が
1人はいるはず。
分かり合えたらいいなぁ。
愚痴も言いながらお酒を交わしたいなぁ。
いろんな人の話を聞きたいなぁ。

明日も頑張りましょう。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?