見出し画像

何度も同じことを繰り返してる

今日は2024年1月21日。
2024年始まって3週間過ぎた。
早いっっっ!!!!!

年明けていいスタートができたかと思ったのも、つかの間。
インフルエンザ発症。
今年最初の推し活イベントにも行けなくなり(泣)(配信アーカイブも見れるやつだったのでそれで我慢)
あ、B'zではないです。

久しぶりの友達とのケーキ活動もリスケしてもらうことに(泣)

そして、家の中で隔離(一つの部屋からほぼ出ない、お手洗いも別)してたけど。家族にもうつしてしまった。
お互いに回復したと思ったら、家族が腰痛に。

この1週間、仕事と看病と家事でてんやわんや。
料理が苦手なので、夕飯の支度が大変。
当たり前にこれらをこなしてるみなさん尊敬!!

けっこうぐったり。

去年、一昨年と。
お休みしたいな―と思うと、体調不良になつたり、犬に噛まれたりして、休まざるをえなくなった。
だからそんなこと言わないようしようと誓ったのに。
11月頃またそんなことを毎日言ってた。
その時は何もなかったけど。
今になって。

言霊!!

あとは。
私がやらなきゃいけない。
私が稼がなくては。
私が家のことをもっとやらなくては。
なんて思ってるからこんなことになってるのかなと。
ほんと思考はそのまま現実になる。

と、振り返ってみるが。

昨年末、あるセッションを受けたら。

自己分析はよく出来てる。
足りないのは自分はどうしたいのか!
ということだった。

この1週間強。何で新年からこんなこと続くんだろうって分析しちゃってたけど、それと併せて、自分はどうしたいのかも少しずつ考えるようにした。

些細なことでもこうしたいなと頭に希望を浮かべる。

そうしてたらと、
気分転換してくれば。
時間気にしなくていいから。
と、家族から言葉が。

あー、家族が大変でも、自分の時間を持っていいんだなと思えた。

ダラダラと書いて、結局何が言いたいのかわからなくなってしまったけど。

とりあえず、このことが起こるのは何で?という分析も必要だけど。
自分はどうしたいか、どう生きたいかをもっともっと考えたい。
その先にはきっと楽しいことがもっと持ってるだろう。




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?