見出し画像

give give give

この前の日曜に行ったライブ。
とってもいい席でした。

S席でアリーナBブロック2列目。
斜め前2席が空席で(もったいない!)
ステージまで遮るものがなくてとってもよく見えた。


とある曲で銀テープが飛んでくるんだけれど。
飛んできたのはAブロック最後列くらいまで。
Bブロックのわたしたちのところは、ギリギリ飛んでこず…。
ほしいなぁと思いながらも、残念、仕方ない!と諦めた。
そうしていたら、前の列の方が、
AとBのブロック間の通路に落ちたものを拾って
私と友達に渡してくれたのです。
めちゃくちゃ嬉しい。
感謝の気持ちでいっぱいになった。

ありがとうの気持ちで、曲を楽しんでいると。
また前の方が、銀テープをくれたのです!!
自分ひとりで抱え込まずに、周りにgive。
なんて素敵なの!

私達もひとついただけたらじゅうぶんなので、
隣の方にお渡ししました。

曲が終わった後に、みんなでお礼を。

そして、規制退場を待っている時に。
Aブロックの方が帰りながら、銀テープ欲しい方いますか?と歩いてた。

また素敵な人がいる!

私はもうもらったので遠慮してたら、友達が手を挙げる。
ん?と思っていると。 
銀テープを受け取り、自分の後ろの方に渡した。

「誰も手を挙げる人がいないみたいだったから、自分が手を挙げて、届かなかった人に渡した。」と。

そんな考え思いつかなかった。


とにかく、独り占めせずに、
一人でも多くの方が手にできるようにと
思っている人がたくさんいて嬉しかった。

音楽だけでなく、観ているファンも素敵だなと
思った日でした。

B'z LIVE-GYM Pleasure2023 -STARS-の銀テープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?