見出し画像

小さな嬉しいを掻き集めて大きな幸せに繋がればいい🥰

日々、同じ事をしていると
何も変化なく気づけば1週間、1ヶ月、半年
余裕で過ぎていきます😅

旦那の一言でイラッとしたり
なんでそれ言ってくれないの?
と疑問に思ったり
ずっと構ってないとグズル娘を横に寝たーい
と思ったり
たまには1人で優雅な休日を送りたいと思ったり
考えれば欲は沢山出てきます😂

ですが、1日一個でも
今日はこんな事があった!嬉しい😆
と気づく事が出来れば今週も楽しかった!
幸せだったなって思う事ができて
また来週来月も頑張ろうって思えます🥰

なんでそう思えるかというと

あるやらかし事件が起きました😂

いつも旦那がお酒を飲む時に使っている100均で買ったコップを洗っていました!
(そのコップは200円商品で飲み口が薄く形も手にフィットしやすく350ml入るのですごく重宝していたものです🫗更にそのコップを買ったのも近所の100均ではなくたまたま行った100均だったので場所もうる覚え💧💧)
手が荒れるのが嫌でゴム手袋🧤をしているのですが滑って思いっきり割ってしまいました…

あちゃー🤷‍♀️やっちまったぁ〜…
昨日も自分のコップ割ってショックだったのに
旦那もこれ気に入って使ってたから
ショックだろうなぁ〜🥺🥺

そう思ってたんです…

帰ってきて報告しました🥺

私:「ごめん🙇‍♀️🙏いつも使っていたコップ思いっきり割っちゃったの…本当もしわけない🙏また100均に行って見つけたら買ってくるから!」と

そしたら旦那は
「全然大丈夫だよ🙆‍♀️それより怪我はない?平気?俺の事は気にしなくて大丈夫だよ🙆‍♀️」

そう言ってくれました😭😭
その言葉に

驚きと感謝と
なんて出来た男なんだ❣️この人は❣️
(単純😂)

そう思ったんです😊

他にもありました🥰

いつも料理美味しいよ!と言われたり!
ありがとう!と言われたり!
ゴミ捨てに行ってくれたり!
私のわがままにも協力的だったり!
親が泊まりにくる事も嫌がらずむしろウェルカム🙌だったり!
親の食の好みや食べれるものを聞いてくれたり!
相手の頼み事は出来る限り受けたり!

娘の日常の変化で嬉しかった事があります🥰

寝返りが出来るようになってから
ずり這いするまで長かったのですが
ずり這いが出来始めてから
ある時いきなり、両手で自分の身体を引っ張りながら興味のあるものに目掛けて
勢いよく進み始めたんです👏

触って欲しくないカゴや
コード類など目に入ったもの全て興味津々に向かっていくので

おー👀
遂に身体が
ずり這いからハイハイに
変化していってるのね〜😃

と感動し(親バカ😍)更には最近四つん這いを数十秒出来るようになりました👏👏

その他にも
離乳食の食べれる量が増えたり!
好き嫌いなく食べてくれたり!
ストローが上手に吸えるようになったり!
笑う事が増えて喋る言葉が多くなったり!
ずっと椅子に座る事が出来たり集中して動画やテレビを見れるようになったり!

日々何も気にせずに過ごすと
毎日おんなじだなぁと思ってしまいがちですが
少し意識するだけで
こんなに嬉しい事が発見出来るんだなぁと実感出来ます😍

毎日笑って過ごして
大きな幸せに繋がりますように🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?