見出し画像

ベイビーバース🍩様様です🙏〜知育動画・オススメ〜

タイトルにもある通り
我が家はベイビーバース様様です😂

なぜかというと

娘はかまってちゃんなので
特に夕方は抱っこしていなとぐずり何も出来ないという日々が続いていました😅

ですがある時から
生後8ヶ月くらいの男の子を育てているママさんの動画を見る事が多くなり
その中で

ドーナツの歌🍩

を歌っているのが分かりました♪

ですがタイトルも分からず、一部しか聞こえてこないのでどう検索したらいいのか?分からず

そもそもYouTubeなのか?はたまたDVDなのか?もしくは子供番組なのか?

という状況でした…

お母さんといっしょ(幼児向け)や
童謡などずっと流したり、
おもちゃをたくさん目の前に置いてみたり
上からおもちゃが吊らされてる物を近くにしてみたり!

色々したんですが

全く効果なし😭😭😭

どうしよお〜と毎日夕方を迎えるのが憂鬱でした😅

しかし、その動画内でヒントが!!!

まさかの字幕に

「YouTubeで見れるベイビーバースを流してます!😌」

と書いてあったんです😆😆✨👀

えっ?これの事?
もしかしてドーナツの歌、これ???

と嬉しくなり早速検索!!!!

するとたっくさん動画が出て来たんです😭😭👏👏

ドーナツが一個ずつチョコレートの中へ🍫
知育動画❣️

ありがとう🙌○○チャンネル!!

そこからはずっとぐずったり、ご飯の用意をしたりしたい時など
用事を済ませたい時は

これを見せるとじーと真剣に見ていて
集中力も続くし、
お気に入りの動画が流れると
手や足をバタバタさせて踊ってるように見えるのも凄く可愛い😍❤️

ドーナツ以外にも
ペロペロキャンディー🍭や
ポップコーン🍿
ケーキ屋さんごっこだったり
ピザ🍕、ハンバーガー🍔などの作り方を歌にしていたり😁

恐竜が出て来たり消防士になって友達を助けたり!
お蕎麦屋さんや餃子さんなどのお手伝いをしたりと

本当に色んな動画があって
数のお勉強や作り方のお勉強など本当ありがたい動画が今の時代にあって良かったと
心底思っています🥹✨

見せすぎも良くないと思っているので
夕方のみ!と時間を決めてます🙌

本当にやりたい事がスムーズに出来るようになって楽です❣️

育児は手を抜く❣️

何回も言われて来た言葉ですがようやく
その助けになるような動画に出会えたのはとっても嬉しいです😆

誰かの何かにお役に立てたら嬉しいです✨

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?