見出し画像

自作フリーイラスト紹介【7月-2021】魚・ラッコ・ヤシの木のイラストなど15点。


こんにちは・こんばんは・おはようございます。
noteに限らず、最近WEB活動ができていない神城ゆみです。(※挨拶文)

(^^;)

noteもインスタもブログも止まっていますし、各SNSの皆様の所を拝見したりもできていません。(汗)

ごめんなさい。


■ ついでに近況をちょっとだけ。

オンライン上で止まっている理由は 言い訳すると いろいろあります。

現在、ご依頼で描かせて頂いているものがあったり、自分の通院だったり、家族や親せきのワクチンや病院への付き添いだったり・・・( そうこうしているうちに自分の番も近付きました・・・! )久しぶりにストップさせていたゲームを進めたり(笑)・・・と、いつもとは違う予定の中を過ごしております。( ほぼ病院関連。(^_^;) 

それで、あまりWEB活動に時間を使えず and 使わずにいます。

スキマ時間にUP予定の絵や漫画を描き進めてはいます。でも、遅筆なので・・・

フォロワー様には申し訳無いのですが、体を壊してから( と、言うか 持病があると判明してから )無理はしないようにしているので、SNS関連はゆっくりペースなのです。

( 毎日更新している時期もあったんですよ!)


しかし、しかし!・・・月イチのこの記事は死守したいと思いまして、今月も ちょっとだけ noteを頑張りました。

更新内容的には宣伝ばかり続いて申し訳ありませんが、今月もイラスト素材の紹介です!
フリーイラストをお探し中の方は良かったらよろしくお願いします!


※今回、記事の最後の方に蟻のイラストを紹介しています。

リアル画ではありませんが、可愛い系でも無いと思いますので苦手な方はご注意ください。


■ アイキャッチ的に関連記事のリンクです。

閲覧・『 スキ 』 ・コメントをありがとうございます!!

↓【 2021年6月の記事 】↓

↓【 2021年5月の記事 】↓

↓【 2021年4月の記事 】↓

まだまだ 制作したイラストの種類が少ないのですが、一応、その月( 季節 )っぽいイラストをまとめるようにしております。

今回は7月~8月の夏っぽいイラストをピックアップしてみました!

  • 各リンクバナーをクリックするとDLページへ飛びます。

  • 一部サイト様ではDLするには会員登録(無料)が必要です。

  • 素材は JPEGデータ or PNGデータになります。

  • 利用規約・禁止事項などは各DLページ・サイト様をご一読くださいませ。( ※DLページに案内出てます。 )

■ 無料DL!【 イラストAC 】夏っぽい雰囲気のお魚のフリーイラスト

↓ハイビスカス無いVer.もあります!↓


水にいらっしゃる生き物だと、背景付きのラッコさんなんかもあります。


■ 無料DL!【 イラストAC 】ドット柄背景ありのラッコのフリーイラスト

背景無しも、もちろん作ってます!

このラッコさんは表情違いで4種作っていますので、自分で言うのもアレですが 会話形式やアニメーション的な表現にも使えるかもしれません!?

宜しければ、何かに使ってくださいね。^^

ラッコって、いつの間にか絶滅危惧種に仲間入りしてるそうですね?

お詳しい方には「 何を今さら 」な話かもしれませんが、昔は 今より見かけていたような気がします・・・。

水族館などのラッココーナーにも何匹か居たイメージです。

現在は ラッコが見られる日本の水族館の数も少ないのだそうです。


・・・と、こんな感じのラッコのお話・ネタのアイキャッチ等にも いかがでしょうか?


■ 無料DL!【 イラストAC 】3匹のラッコのフリーイラスト


▼ 禁止事項などは「 イラストAC 」の規約をご確認下さい。

▼ その他の素材・私のイラストAC個人ページはコチラです。


■無料DL!【 イラストレイン 】ヤシの木のフリーイラスト

画像2

~別Ver.~

画像3


さらに、木ONLY Ver.もあります。

画像4


さてさて、記事の始めのほうに書きましたが、次のイラストは「 蟻の行列 」ですので、リアル画ではありませんが 虫が苦手な方は一応、閲覧ご注意くださいませ。


■ 無料DL!【 イラストレイン 】蟻の行列のフリーイラスト

画像1

夏と言えば、蟻の行列・・・と、思うのは私だけなのでしょうか・・・?

そんな想いから 上の蟻のイラストも紹介してみました。(^○^)


▼ 禁止事項などは「 イラストレイン 」の規約をご確認下さい。


最後に夏とは直接 関係の無いイラストですが、Photolibrary限定で販売している女性のイラストをSサイズのみ無料にしましたのでお知らせします!

■ Sサイズを無料にしました!【 Photolibrary 】女性のフリーイラスト

結構前に描いたイラストですので、全体的に価格改定いたしました。

( Photolibraryではクリエイターが自由に価格設定できます。 )

宜しければ、こちらのイラストもよろしくお願いいたします!



それでは、ここまでご覧頂きありがとうございました!

この記事で紹介しているイラストカットは良かったら何かに使ってくださいね。
素材イラストを紹介する記事は次回は8月更新です!


▼ 自作素材イラストをまとめたBLOGもよろしくお願い致します!

今回の記事のようなnote で紹介している素材用イラストは全て このブログにまとめています。

時間がある時に追加していますので、なかなか更新しない時が続いたり、一気にドッと追加する時とで 波があります。( SNSと一緒です。笑 )

DL場所は4サイト様に分かれていますが、2016年から現在まで1200点以上の私の素材用イラストをまとめていますので、フリーイラストをお探しの際には良かったら覗いてみてくださいね!


▼ 素材用イラストの記事はマガジンでまとめて行きます!


▼ イラスト制作のご依頼は、とりあえず コチラをご覧くださいませ。(※有償のみです。)

※記事中に受注窓口をリンクしています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近、サポートを頂く機会もありますので書かせて頂きます。💦 ■頂いたサポートは画材購入などの創作活動費や災害時の寄付などに使用させて頂きます。ありがとうございます。 ■リクエストはお受けできませんが、サポートボタンをクリックされた際の記事や絵は今後の参考にさせて頂きます!