見出し画像

7.秋のひまわり

お母さんから届いた1枚。

ピンクの蕎麦の花の中に咲く
一本のひまわり🌻

季節外れの秋に
負けじと咲いているところが
なんか私と似てるな〜って感じた🌻✨

小さい時から普通が嫌で
お昼寝したくないから保育園は行かないって
幼稚園に入園したり、

字が上手くなりたいって
お習字習い始めたり、

幼稚園でやったサッカーが楽しくて
サッカーやりたいって始めたり、

小さい時から全て自分のやりたいを
やらせてもらって来た!

やりたいことやってる代償はたくさんあって
周りのクラスメイトとは馴染めなかったり

みんながそろばんに行っている中
郊外のサッカークラブや郊外のお習字教室に行ったり

みんなが学校帰りに一緒に公民館に行って
学童とかしてるのとは違うことをしていたから

心無い言葉もたーーくさん言われた。

だけど今思うとそれは全部妬みで
きっと私のことが羨ましかったんじゃないかって
思う。

この秋に咲く季節外れの
一本のひまわりのように

私は強く私という花を咲かせることが
できてきたからこそ
今の私がいるんだなと。

みんな違ってみんないい❤️

今日も自分を大切にするところから
スタートしましょう!!!

To be continue…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?