見出し画像

人生短いんだから「そんなに嫌じゃない」ことしてる場合じゃない

みんな、ハロー!
ちゅらゆみです!


講座がついに卒業を迎え、
グループメンバーと卒業式に参加したり
アフターパーティーやら
いろんなイベントに参加して
もう色々楽しすぎて、
アウトプットが滞っておりましたw


そうこうしてるうちに、
あさぎさんの新しい本の発売に向けて
プロモやクラファンが始まっていて、
しかもすごい反響で !!!(´⊙ω⊙`) 
なんだかめっちゃすごいことになっとる…!


ちなみに8月に発売されるこの本!
めっちゃ読みたくてわたしも予約しちゃった♡

講座ではお金についても学ぶんだけど
本当に、え!!(´⊙ω⊙`)って衝撃的な
お金やビジネスの真実も教えてくれて
めちゃくちゃ面白かった!
読んだらまた感想をシェアしたいなって思ってる◎


とりあえず、、、わたしはわたしでマイペースに
受講中に変化していったことを
地味に書いていくよ〜 ٩( ᐛ )و


さて、タイトルに書いた

そんなに嫌じゃないことしてる場合じゃない



実は何をやるかよりも
何をやめるかの方が大事って
前にも書いたんだけど
本当にこれマジ大事!


よくさ、
好きなことやりましょう〜!
自分の心が喜ぶことをしましょう〜!
ってあるじゃない?


女性性を開くために
五感にアプローチするとよい!とか。


わたしもさ、めっちゃやったさ。
アフタヌーンティー行ってみたり
普段行かないような素敵なところに行ったり
旅行もそうだし映画や美術館、
エステに友達とのマシンガントーク、
スノボと温泉、緑のあるカフェ、
ブランドアイテム、心の踊るファッション、、、
あれやこれや。。。


もちろん、これらが効果的なのは間違いない◎
やらなかった時より
やってみた方が満足度も上がる。


たださ、
時間カツカツじゃない? ( ・∇・)
むしろ時間なかなか取れなくない?


今の生活に何かプラスしようとすると
何かを削らないといけない。。。


私たちってさ毎日いろんなタスクに追われて
本当にやりたいこと、大切なことに
時間や労力を割く余裕が残っていない。


無意識にやってる日々のルーティーンな作業も
本当に自分にとって必要なことなのか?
本当にやりたいことなのか?って
一つ一つ丁寧に見ていったことある?
(わたしはなかった・・・!)


そうやって思考停止したまま
どうでもいいことやり終えてから
やりたいことやってたら

そのまま人生終わってしまう・・・ ( ˙-˙ )


そんな人生絶対嫌・・・

だから必要なのがまず余白!


ちょっとだけ紹介すると、
講座が始まって最初にやるのが
この余白作り。


毎日、何気なくやっていることで
やらなくてもいいならラッキーなこと
をひとつひとつやめてみる。


そしてその空いた時間に
本当に好きなことをやる。
今!やりたいことをやる。


目から鱗だったのはね
ダラダラ時間は削っちゃいけない
ってこと。


え! (´⊙ω⊙`) むしろわたしは
時間もったいないから、
いかに効率よく時間使うか
いかに有効な時間の使い方するかばかりを
ずーっと考えてたよ。。。


ダラダラしたいってことは
疲れてるのよ。
休みたい、放電したい、
何も考えたくないってこと。
それだけ他のことにエネルギーを使ってるってこと。


完璧主義で意識高い系で頑張ってきたけど
よく考えたらそれって、自分を高めなきゃ!
今の自分のままではまだまだアカーン!
ってところからきてたのよね。


そしてここでも気づいたのが
大人らしい、社会人らしい
時間の使い方をするべきっていう
べき思考


いい大人が掃除も料理もせず
汚い部屋でダラダラしたり
漫画やゲームで時間費やして
なんの生産性もないことやって何になんの?
だから人生しょぼいんだよ、って思ってた。
お恥ずかしながら、、、
そういう人達を心の中で見下してたんだよね・・・
(ブラックちゅらゆみw)


でもさ、それは違った。
そういう人達って自分の気持ちにただ素直なだけ。
むしろ自分を大切にしてるといえる。


あさぎさんが言うには飽きるほどダラダラしたら
何かしたくなるらしいのよ。
その時に出てきたものが
本当にやってみたいことだったりする、と。


でね、わたしは試しに少しずつ
すぐにできそうなところから
手放しチャレンジしてみたの。


■食器洗い・シンクの排水口まで毎日綺麗に掃除
→洗い物・シンクは気になる限界まで放置

■毎週末のシーツ交換
→気になったら交換

■料理
→本当にやりたい時だけに限定

■毎日入浴・洗髪
→めんどくさければ入らない
 基本髪は湯シャン、シャンプーは数日に1回
(色々試した結果、洗わないのは3日が限界だったw)

■毎週末の掃除
→気になったら掃除 or 部分掃除
今度お掃除依頼をしようと思ってる

■現金貯金
→今使いたいものにもう使っちゃう!
(最低3ヶ月分の積立だけ残す)

■電車通勤
→在宅1日+毎週講座の日に有給取得
出社の時は朝早く行って満員を避ける
=週休4日に☆
(在宅の日は基本サボリーマン)

【番外編】
■LINEやメッセージの返信は見たらできるだけ早く
→その時気分が乗らなかったら一旦放置
気持ちに余裕が出た時に返す
※緊急時除く

■友達からの微妙に気の乗らないお誘い
→仕事が・・・とか言い訳せず、
正直に興味があまりないからと伝えてお断り

■定期的なブログの更新
→本音を言えば気が乗らなかった 爆
だから一旦やめてみた!


こんな感じでとにかく
そこまで嫌じゃないことを
色々やめてみる生活を始めた。


最初はね、なんともいえない罪悪感で
ソワソワしたよね。笑
今まで知らない間に自分に課してたノルマだったから
やめたことで空いたせっかくの時間を
どうも気になって満喫できなかったり。笑
(不器用か!w)


でもね、色々やめてみたら
案外やらんくても大丈夫やん!( ・∇・)
ってことに気づいたり、
わたしって本来ダラダラ人間だったわ!(´-ω-`)
ってことを思い出したり。笑


息をするように
自分の小さな小さな「嫌」を
無視し続けてきたことに気づいたんよね。


そんなこんなで、余白ができてきたらさ
気持ちにも余裕がでてきて (´・ω・`)
嫌なことをやらないことで
どんだけ無駄にエネルギー使ってたんだ!
って分かったの。


実生活の中で何かを変えなければ
人生は変わらない。


これ、講座中にメモった金言。


こうやって少しずつ何かを変えていくことで
確実に人生って変わっていく。
本当はみんな自分の人生を生きるポテンシャルが高いのに
仕事に忙殺されて思考停止している。。。


だから、自分をどういう環境に置くかが
すごい大事だとめちゃくちゃ痛感してる。


思考停止していない人達と一緒に過ごすこと。
自分の未来に希望を持っている人達と
一緒に過ごす時間を増やすこと。


わたしはこの講座に飛び込んで
この環境に入れたおかげで
確実に人生が好転し始めてる (。・ω・。)


ということで
次回も、わたしに起きていった変化を
書いていこうかなと思います!


では!
ちゅらゆみでした〜◎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?