見出し画像

急がば回れ

こんにちは。宇宙連合の一員の宇宙人のゆみこです。


昨日と今日は、「銀の匙」というアニメがHuluで一挙配信され始めたので、一気に観ましたw

こちらも全く期待せずに観たのですが、

ウルウルな場面もあるし、

農家の現実を知る良い機会にもなりましたし、

ラブロマンスな青春ストーリーとしても楽しめて

結構よかったです。

まだ検索はしてないのですが、

アニメの最終話が、ストーリーとしては途中な雰囲気だったので、

恐らく漫画は続きがあるのかな?

いやあって欲しい。
そしてレンタルしたい。(切実)

レンタルしたい漫画が増えて嬉しい今日この頃です。

*****

ここ最近あることがなかなかスムーズに進んでおらす、

先日もあともう1ヶ月待たされる事になり、

うーーん。悔しいけども。

でも焦っちゃダメだよなあ。

なんて思ってます。

だって、やっぱりタイミングというものはあると思うのです。

ベストタイミングだと、どんなことが起きてもスムーズに進むし、

そうではないと、どんなに足掻いても全然進まない。
そして無理矢理進ませると大抵良い結果にならない。

私の人生ではそうだったので、恐らくこれもそうなのだろうと。

焦ってはだめ。ベストタイミングを待つ。

これが今の私へのメッセージなのかもしれないな。

なんて思ってます。

それでも日々できることはあるので、

諦めずにやっていこうと思います。

私の体よ。必要なことがあれば教えておくれ。

****

体の不調のサインは、

その部位が使い物にならないとか、弱いからではなくて、

私が日々無理をしてきたから、

それに応えようと一生懸命頑張ってきてくれていたら、

限界になりましたよ。

のサインだと思ってます。

例えば胃痛なら、ストレス溜めすぎや、食べ過ぎ など。

だから、

体の不調が出てきたら、

その臓器に感謝して、
そして日々の生活を改善できるようにしていきたいなあ。

とここ最近思っています。

私の体よありがとう✨✨✨🍀

よろしければ、サポートお願いします。自分のクリエイター活動に当てさせて頂きます^^♪