見出し画像

渋谷のハロウィンが消えた、?

先日、用事で渋谷に立ち寄ったら、

渋谷駅周辺の観光スポットがカバーされて、

ハロウィンさせないようになってました。

ハチ公が封鎖笑

ニュースにもなってまして、

渋谷警察が、駅周辺 を封鎖して、

ハロウィンをさせないようにしていたそう。

Yahooニュースにて

個人的には、

最近悪化して来た渋谷ハロウィン混雑
によって、

ゴミ問題、近隣への被害などが酷いと毎年ニュースになっており、

本当にはた迷惑な事してるなー。

と、思っていたので、

個人的にですが、

警察が強制的に封鎖してくれて良かったと思ってます。

とはいえ、渋谷には殆ど行かない人なので、

あんまり他人のことに干渉しないようにはしてるんですが、

毎年そんなニュースを見るので、

他人事とは言え、良い気分ではなかったので、

ほんとスッキリです。

最近では観光客?も混じってるようで、

東京の治安の悪化を懸念してました。

渋谷は元々クラブとか、若者の街ではありますが、

日本人にとってはハロウィンはただの祭りでしかないので、
渋谷だし、良くね?
みたいな雰囲気の中で

ここまで悪化してしまったのかなと感じてます。

でも、年々巨大化していく様を見て、

歯止めが効かなくなってる危機感を感じていたので

本当に、安心しました。

色んな意見はあるかと思いますが、

こうでもしないと歯止めが効かなかったのでは?

と、私は感じてます。

交番横に、逮捕者を入れる為のような大きな警察車両


このまま、ハロウィン🎃は、
クラブなどの室内のみで行われる事を希望します。笑

よろしければ、サポートお願いします。自分のクリエイター活動に当てさせて頂きます^^♪