見出し画像

2024年1発目!ワンマンライブ「新年から、夜更かししない?」ライブレポ。



こんにちは!由美です。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

ということで、去年からずっと準備してきた新年一発目のワンマンライブ
『新年から、夜更かししない?』@com.cafe音倉
が、無事終了しましたーーーーーーーー!!!!!

来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!!

ライブが終わって、少しだけホッとしているこの頃ですが、また次のライブに向けて動き始めました。

いろいろな想いがありすぎるのですが、その辺の想いの丈はファンクラブのblogに綴ろうかと思いますん。


当日は結構すごい天候で、雨がどばーーっと降ってきたり、雪も降ってきたり、大変な思いをした方もたくさんいたかと思います。
そんな中、あたたかい眼差しと拍手をいただけたこと。

とても感謝しています。嬉しかったーーーーーーーー泣

毎度お馴染みのオリジナルグッズたち


1000人ライブに向けて新年一発目のワンマン

今回のライブは新年一発目のワンマンということで、初めて「ゲストミュージシャン」をお呼びして、音を分厚く、そしてワイワイ楽しいステージにしたいという思いがありました。

映像は同期の森山蓉子が手伝っててくれました
♡いつもありがとう!!


ゲストミュージシャンをお招きして。。。

とってもとっても素敵で魅力的なゲストミュージシャンのお二人とは、ライブ配信アプリ『ポコチャ』で出会いました。

ドラマーじぇいそんさん・ギター(アレンジャー・作曲家)杉田昌也さん

私からお声がけさせてもらったにも関わらず、快くOKしてくれて一緒に新年一発目のワンマンを盛り上げてくれました。

演奏技術や経験値は言うまでもありませんが、本当に人間的にも魅力的な方達で、楽屋でもリハでも終始笑っていた私(笑)いつも本番までは淡々と準備していた私がこんな笑っていたワンマンは初めてかも。

ドラムはもちろんトーク力も凄すぎるじぇいそんさん


アレンジもギターも最高な杉田昌也さん

そういう空気作りから気を遣ってくれるところがこのお二人の素敵なところだなあ…と本番前もしみじみ思っていたのでした。

すぎちゃんは私の「渦」や、最新曲の「フタリなら」のアレンジやミックス、レコーディングをしてくれている方で、去年からとってもお世話になっているのです!お仕事も本っっ当にやりやすく、私のデモに新しい魂を宿らせてくれる凄腕具合は言うまでもなく、優しいのに芯のあるお人柄も大好き!
これからもたくさんお世話になるつもりなので、ぜひお見知り置きを^^


レコーディング風景①
レコーディング風景②

じぇいじぇいは、私もしょっちゅう配信に遊びに行かせてもらって、この人のドラムで歌いたい!って思ってからずっとしつこくオファーしていたので、今回は念願叶って本当に嬉しかった!MCも心強すぎて頼りっぱなしでした^^
ツッコミが上手すぎるのはもちろん、頼りすぎて
ステージでも後ろを振り返ってばっかりだったなあ(笑)

そんなじぇいじぇいのオモシロトークを堪能しいたい方は、Podcastもやっているのでぜひチェックしてみてね♪

そして、毎回私のサポートをしてくれているギタリストの「角悠介」さん。今回は1ステージ目がアコースティック編成だったこともあり、いつも以上にいろんな負担をかけてしまいました。

にも関わらず!!本当に共演するたびにどんどんレベルアップしているし、私自身も歌いやすさが格段にアップしている!!(泣)ミスしても怖くない安心感!本当に心強い。。

ゆーすけさん。いつもありがとう。そしてこれからもよろしくですっ

ギタリスト・角悠介

ベーシストも何度かご一緒したれおくん!!!
口数は少ないのですが、本当に優しく、いつもバンドを支えてくれるとても心強い存在。またご一緒できて感動でした。
実はマイケルジャクソンが好き同士なのも、ちょっと嬉しい^^

ベーシスト・山上玲生

ミュージシャンのみんな以外にも当日めちゃくちゃ頑張ってくれたスタッフのみんな、そして素敵すぎる写真と動画を撮ってくれたカメラマン(このお二人はダイジェストムービーでご紹介しますね♪)たちに支えられてこのワンマンライブができました。ありがとう!!

初めての方がたくさん!

今回はなんと言っても、初めて私のライブに来てくれた方がたくさんいました!
もちろん、ゲストミュージシャンのお二人のファンの方もいらっしゃたのですが、それにしても初めましての方が多かったー!

スタッフが頑張って並べてくれたグッズたち

それはアーティストとしてはとても嬉しいこと。
活動をする上で、何より難しいのが『ライブ動員』だと思っているので、こうして初めて足を運んでくれたと言うことがとってもとっても貴重でありがたすぎることなのです。

もちろん、何度目かの方もいて、いつもいてくれる心強さや安心感も同時にもらうことができました。私がいつも通り何かやらかすとクスッとしてくれるのはいつも来てくれてるみんなだもんねーーー(笑)

兎にも角にも今回のライブは、ポコチャで出逢ったリスナーさんやライバーさんがたくさんいて、去年6月から始めた未知の世界『ライブ配信ポコチャ』を頑張ってきてよかったなあと思うことができました。

本当にありがとう!

セトリ公開っ

ちょっとMCの位置とか間違ってるけどw

今回のセトリはこんな感じでした!
来てくれた人はなんの曲がお気に入りになりましたか???
よかったらコメントやとかで教えてねーーー!


楽屋のじぇいそん氏w


そして、ワンマンライブ当日に『フタリなら』と言う新曲もリリース私したので、ぜひ!!聴いてくれたら嬉しいです。

フタリなら

また、次のステージで会いましょう!
本当に本当にありがとうございました!!!!

由美

いつもありがとうございます♪もしよかったらサポートお願い致します!頂いたサポートはアーティスト活動での活動費として使わせて頂きます!Yumi