見出し画像

ポコチャデビューから1ヶ月。ありがとう。

こんにちは!アーティストやってます由美です。

6月25日にポコチャで初配信してから1ヶ月になりました。

最初はTikTokでの生配信から始めて、その配信を見てくれた事務所のマネージャーさんからのスカウトでポコチャを始めたわけですが・・・

本当に少しやってみてすぐやめよう。

そう思っていました。

それが、あれよあれよとポコチャワールドに飲み込まれ・・・気がつけば必死こいて1ヶ月全力で駆け抜けてしまってました(笑)


右も左もわからないまま始めて、1ヶ月未満でB帯まで駆け上がれたのは、紛れもなく今いてくれているリスナーさんたちのおかげ。

粘り強く教えてくれたり、アドバイスしてくれたり、励ましてくれたり、応援してくれたり、突っ込んでくれたり、心配してくれたり。。

本当にファミリーみたいな間柄になれていることがすごく嬉しいです。

本当にいつもありがとう。

ここでやってみたり

この1ヶ月。こう見えて(どう見えているかは置いといて^^)かなり試行錯誤しながら色々なアイデアを自分なりに考え、実験し、修正してきました。

キッチンでやってみたり(これめちゃ大変だった(笑))

いろんな場所でアングルを変えてやってみたりね。
いろんな企画をメモしては消してってしたりね。

少しでもリスナーさんが楽しめて、飽きなくて、だけどシンプルな配信にしたいなと思って努めてきたつもり^^

そんなふうに突っ走ってきた結果・・・

ライバーってすごいいいいい!!!!!!!
リスナーさんってすごいいい!!!!!!!

それが1か月全力でやってみての感想です。

初のコア特典♡

私の本業はあくまでアーティスト。

これまでずっと音楽の世界で生きてきました。

「生配信」は、音楽活動の宣伝の一種で、正直力を入れることもできなかったし、どうしても画面越しで判断されるのが苦手でした。

私は「生ライブ」に力を入れてきたから。

それがね、いざ配信の世界の中に入ってみたら、深いいいいいいいいい。。。

配信って奥深いです。

ライブ配信に対する捉え方は人それぞれだと思いますが、私は何かにトライする時、挑む時は基本的にリスペクトの気持ちを持っています。

持ってはいたよ。リスペクトの気持ち。

でも、想像以上でした(笑)

自分の発する言葉や、何気なく醸し出している雰囲気は、画面を通してリスナーさんや、枠の空気に伝染するものなんだなと知りました。

私が経験してきた一つ一つのストーリーやエピソードも、「自分」を知ってもらう上で、ものすごく大切なスパイスになるんだと知りました。

そして何より。リスナーさんのコメント=言葉は、ものすごく心に残る。改めて「コトバ」の重みに気づくことができました。


都内で撮影したんだーーー


ラジオパーソナリティーをしていた時期もたくさんの学びがあったけど、ポコチャからも学ぶべきことがまだまだ、山ほど、どっさりありそうです。


つらつらと長くなっちゃったけど。。。


私の今の目標は1000人動員ライブ。

そしてポコチャを通していろんな人に出会って、私の音楽を知ってもらうこと。

そしてそしていつか、ポコチャで出会ったみんなに会いに、全国ツアーをするという夢も増えたよ。

いつかのライブ

コメント一つでズーンとなる日もあるし、傷つくこともあるけど、

それよりもあたたかいリスナーさん、ファミリーのみんなに毎日会えること、毎日コミュニケーションを取れることが嬉しく、

私にとってのかけがえのない宝物になってきています。本当だよ。


まだまだライバーとしては未熟すぎる私ですが。。

ライバーというより、

やっぱり私はアーティストとして。そして1人の人間として。

ポコチャという場所を借りながら、挑戦し、成長し、1人でも多くのリスナーさんのエネルギーになれたら幸せです♡

いつもありがとう。

8月も新たな目標に向かって駆け抜けるぞーーーーー!!!!!


うっふん

【8月のこと】

目標

  • ランク A帯(いくぞーーーーー!!!)

  • フォロワー 400

  • コア 80

  • エール 50万エール

※8月6日はマイバースデー♡
8月5日にマイイベを開催するからぜひ!!来てね^^

コア特典も改めてファミリー内で発表します!(ファミリーに入るにはコア1Kからになるのでよろしくお願いします♩)


2023年8月13日(日)は・・・


ワンマンライブだよーーーーーーー!

まだチケットも受付中♡このnoteのコメントもしくは下記のSNS(DM)にてお問合せください♡

アコースティックライブやるよんん

いつもありがとう。

これからもよろしくね♡

由美

いつもありがとうございます♪もしよかったらサポートお願い致します!頂いたサポートはアーティスト活動での活動費として使わせて頂きます!Yumi