座りながらできるふくらはぎのむくみ取り

こんばんは!

今日はどんな1日でしたか?

毎日仕事してるといろんなところが凝ってきたり、

むくみでパンパンになったり

疲れで体がだる重く感じたりすることってありますよね💦


画像1


実は私は3年前くらいはトリマーの仕事🐶✂️

をしていたのですが、その時に足がパンパンに浮腫んで

放置してたら脂肪もついてきてどんどん横幅がでかくなってました😅


今はこうやって発信をして、前の私のように悩んでいる方の

力になりたくてフリーランスとして脚やせのサポーターになったわけですが、

逆に今は一日中座り仕事なので

それもまたむくみやすくなってまうので日々気をつけています笑


そこで今回は、同じように一日中座りっぱなしで仕事してたり

勉強をしていたりしている方もいると思うので

私がやっている座りながらできる血流をよくするストレッチを

教えていきたいと思います!✨


むくみ解消ふくらはぎストレッチ

① 背筋を真っすぐにして

イスに浅く座ったら、足を肩幅くらいに開きます


② かかとをつけて、つま先をできるとこまで上に向かせて

ふくらはぎが伸びていくのを感じましょう!

目安片足15秒くらいで

気づいた時にちょくちょくやっていくといいです!🙆‍♀️


画像2



ぜひ明日からでもやってみてください!

それでは今日も1日にお疲れ様です😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?