見出し画像

フォロワー0、スキル0からでも収益化できる【ゼロからデザイン講座】


目次

閉じる

講座受講者の声

2022年9月〜初めてのBrain販売で20部を売り上げることができました!

講座を受講された方から嬉しい声をいただいています✨

ありがとうございます!!

この度、フォロワー0、スキル0からデザインできるようになりたい方をもっと応援できるよう、コンテンツを追加し、サポート期間も追加しました!



はじめまして!泉りさと申します。


私は現在主にTwitterのヘッダーや、

SNS関連のデザインをしているデザイナーです。


2020年12月

Twitterのフォロワー数0、デザインスキル0の状態から、

Twitterをビジネスで活用し始めました。

それまでこれといった副業もしたことがなく、

学生時代も就職してからもデザインとは無縁でした。


アニメや漫画が好きで、

子どもの頃は毎日のようにイラストを描いていて、

漫画家になりたいと考えたこともありました。

それでも、決して上手かったわけではなく、

美術の成績も平凡な5段階の3。

周りの友人や家族には成績優秀な人も、

芸術系の大学に進学した人もいましたが、

私は特にセンスがあるわけでもなく…

何ならコンプレックスに思うくらいでした。

進学先は一般の大学へ。興味のあった心理学を専攻しました。

就職先も接客業、医療事務、コールセンター…

これといったスキルも身につけずに転職を繰り返してしまう。

そんな私がTwitterを通して仲間と出会い、

デザインスキルを身につけ、

現在ではデザイン総数100点以上、

90万以上の収益化ができました。


「デザインに必要なのは、センスではなく、論理と経験」

デザインを始める前は

「デザインはセンスでできている」

と思っていました。

けれども、実際に始めてみると

「デザインにセンスは不要といったらウソになるが、

論理や経験の方が重要」

ということに気づきました。

こちらの講座では、今まで私が身につけてきたノウハウを

私と同じように、デザインスキル0からでも取り組みやすいよう

10本の動画(+追加3本)にギュッとまとめました。


デザインはセンスがないと無理じゃないの…?

子どももいるし、仕事もあるし、時間もお金もかけられない…。

ビジネス初心者でどうやって収益化したらいいのか分からない…。


そんな方でもデザインスキルを身につけ収益化できるよう、

デザインの基礎から実践まで

ステップを踏んで学べる講座になっています。


デザインスキルを身につけて、Twitterのヘッダーなどの依頼を受けて収益化する。

現在持っているスキルで商品の中身を作り、デザインスキルで商品の外身である、Brainなどのコンテンツの表紙画像や、Twitter上で企画や宣伝などをする画像を作成し、収益化する。


デザインスキルはあなたのビジネスに必須のスキルです。


短期間で0からでもスキルを身につけて、ビジネスに役立てたいあなたは、

このまま続きをご覧ください。

『ゼロからデザイン講座』受講にあたって

こちらの講座はデザインの論理にあたる

基礎知識を習得するところから、


デザインの経験にあたる

デザインツールを実際に動かしてデザインするところまで

習得できるようになっています。


そのため、実際にPCでデザインツールを使用しながら

動画を見ていただくことをオススメします。

講座で使用するデザインツールは

無料で使用することができ、私も実際に仕事で使用している

「Canva」というデザインツールです。

https://www.canva.com/

Canvaはデザイン初心者でも使いやすいツール


・61万のテンプレートが入っている

・100万点を超える画像が入っている

・300種類以上のフォントが入っている


SNS関連のデザインがCanvaの中だけでも

完結できるようになっています。


こちらのツールを使って実践編では課題をデザインしていただきます。

Canvaを初めて知ったという方もご安心ください。

動画の中で操作方法についてご説明させていただきます。


また、特典として30日間のサポート【コンテンツ追加時から60日間に変更】と課題の添削Zoomもご用意しています。


ぜひ、デザインの基礎知識から実際にデザインするところまで

しっかりと身につけていただき、


・デザインスキル0からでも月5桁以上の収益化

・毎月地方から東京や大阪に新幹線で行き、ホテルに1泊できる

・家族や友人と近場へ旅行に行ったり、外食できる


こんな未来を手に入れていただければと思います。

実際に私がデザインスキル0から手に入れた未来です。


Twitterを通して出会った仲間たちに会いに東京へ行った際の写真

(最前列左から2番目です)↓



自己紹介

フォロワー0、スキル0からデザイナーとして活動する中で、

私がどんな実績を残してきたかご紹介させてください。


・Twitterフォロワー数約1400人(2022年10月現在)

・フォロワー数1万超えのインフルエンサーのヘッダーを複数制作

・年商3億社長のヘッダー制作

・ヘッダー変更された翌日、フォロワー数100人増加された方あり

・ヘッダー変更された後、30万以上収益化された方あり

・SNSスクールのデザイン講師


この他にもたくさんの案件に携わってきました。

携わってきた案件のいくつかを私のTwitterのヘッダーに↓


ビジネスの知識も、SNSの知識も0、スキルも0

そんな何も持っていなかった私でもここまで成長できたのは


・毎日コツコツデザインの教材に取り組み、実際に手を動かしてデザインしていたこと

・制作物や学んだ知識をTwitterに上げて仲間づくりをしたり、自分にできることを提供したこと

・Twitterを通して関わらせていただいてきた方々


のおかげです。


知識もスキルも0からなので、

正直収益化までの道のりは簡単ではありませんでしたが、


それでも毎日コツコツ続けていくことで

実績につなげることができました。


・継続が大切とよく言われるけれど、苦手…

・子どもも仕事もあるし、毎日続けられる自信がない…

・本当にセンスないんです…


そんな方でも隙間時間に取り組めるよう、

動画1本あたり10分を目安に、


私が今までスキル0からデザインしてきた中で

重要だと考えたポイントに絞って作成しています。


まずは10分動画を見てみる。一緒に手を動かしてみる。

それだけでもデザインスキルが確実に身についていくように設計してあります。


・毎日10分2週間で、忙しい中でも継続できた自信をつける

・時間や場所に縛られず、自分のスキルで収益化する未来を手に入れる

・家族や友人と外食をしたり、旅行に行ったり、もっと楽しめる未来を手に入れる

何も持っていなかった私の人生

子どもの頃からの夢を諦め、

一般の大学に進学し、

就職したものの


・インターンから新卒で入社した会社にお世話になるも、役職につき忙しくなって気力体力続かず退職…

・転職先ではなかなか給料が上がらず、私より10年以上ベテランの社員でもあまり変わらないことを知り、休日も減らされてしまい…結婚を考えている人もいたので、再び退職。

・転職活動が上手くいかず、結婚を考えていた人とも結局破局してしまい、後々見つけた仕事も例の病気の影響で仕事が減ってしまう…


上手くいかないことばかりでした。


SNSには同級生の結婚報告や出産報告が並んでいたり、

順調に仕事の経験を積んでいる報告が並ぶ中


私は何も持っていない…。

これからどうしたらいいのか、悩んでいました。

このままじゃ、ダメだ…

仕事が減ってしまったことで時間ができたので、

何かスキルを身につけて、会社に依存するのではなく、

自分でも稼ぐ力を身につけられたらと思い、


時間や場所に縛られず、スキルを身につけられて、

昔好きだったイラストを描くことに近い

Web制作にチャレンジしようと、

プログラミングスクールに通い始めます。


しかし、今まで全く経験のなかったことで、

短期間のスクールでは身につけられず。


相変わらず、何も持っていない私のまま…

人生を変えたい

どうにかしてスキルを身につけ収益化したかった私は、

独学でプログラミングの勉強を進めつつ

学んだことをTwitterで発信することに。


人脈も何も持っていなかったので、どうにか仕事につながる人脈が得られないかと思ったことがきっかけでした。


新しくTwitterのアカウントを立ち上げて、

フォロワー数0、ビジネス経験0、Twitterをどうやって使っていったらいいのかも分からないところから…


とにかく状況を変えたくて、挑戦を始めました。


そして、人脈を作り、ビジネスやTwitterの知識を学ぶため、

SNSやマーケティングを学べるコミュニティに所属。


Web制作のプログラミングではなく、デザインに特化することに。


・最初は1つのツイートをするのに何十分もかかり、それでもいいねの数は1桁。

・Twitterで使う1つの画像を作成するのに何十回も修正し、1日のうち使える時間のほとんどを使ってしまう。

・同じ時期にTwitterを始めた人は、私の何倍もフォロワー数が多い。


それでも毎日デザインとTwitterでの発信を続けました。


ようやく、何も持っていなかった私の人生に変化が…

そんな日々がしばらく続いた2021年5月、

初めてTwitterからデザインで収益化することができました。


何も持っていなかった私から、「デザイナー」に変わることができた瞬間でした。


初めて収益化できた時の金額は4桁でしたし、

フォロワー数も400人程度でした。



それでも初めて自分のスキルで稼ぐことができ、本当に嬉しかったです。

この時収益化できた方法も、こちらの講座で説明していきます。


そこからTwitterのフォロワー数も増え、

自分のデザインスキルで90万以上収益化できました。


もう、何も持っていなかった私はいません。


そして、何より、「自分の人生を自分で変えられる」という意識を持つことができたことも大きな変化でした。


もし、あなたが何も持っていないことで人生を諦めてしまったら、

あなたの人生は何も変わりません。


あなたは一度きりの人生を、何も持たないまま終わっていいのでしょうか?


今は手のかかるお子さんも、成長して自分の世界を持つようになります。その時、自分の経験を語って、親としての背中を見せられる。

何も持っていない自分からスキルを身につけて、自分の力で人生を変えられる自信を持つ。自分の人生の舵を自分でとっていく。


人生を変えたいなら、結果が出るまで諦めずに、挑戦し続けましょう!


この『ゼロからデザイン講座』に挑戦し、人生を変えようというあなたを心から応援しています。


『ゼロからデザイン講座』の内容と価格について

そんな私がご用意した、こちらの講座で学べる内容は以下のようになっています。





デザイン基礎編

スキル0からデザインの基礎知識を身につけ、

Canvaの使い方を学ぶところまでを6本の動画にまとめました。


1.講座概要

2.デザインとは何か?デザインの基本の4原則

3.デザインする前に考えること(要件定義)

4.デザインのトレース(模写)

5.Canvaの使い方

6.デザインで使う基本的なテクニック



デザイン実践編

スキル0からCanvaを使って課題をデザインし、

収益化するところまでを4本の動画にまとめました。


7.素材&レイアウトについて

8.フォントについて

9.配色について

10.まとめ&デザインで収益化する方法について



追加コンテンツ:Twitter編

ヘッダーやコンテンツ、企画などのデザインが使われる場所である、

Twitterについての知識も学べるよう、3本の動画を追加しました。


1.ヘッダーの役割

2.発信軸とは

3.環境を思い切り活かす方法



1本の動画は10分が目安ですので、

仕事に家事に忙しい方でも、継続が苦手な方でも、

スキル0からデザインスキルを身につけて収益化するところまで学ぶことができます。


私がSNSの教材や、デザインの教材を購入した際は

1つで数万円しましたし、何十本もの動画があり、

全てを学び切るまでに何ヶ月も時間が必要でした。


こちらの講座は2時間ほどで、一通りデザインの基礎知識から収益化するところまで身に付きます。

また、追加コンテンツにより、デザインが使われる場所である、Twitterの知識も身に付きます。


あとはあなたの実際の課題への取り組みや、

日々の積み重ね次第です。


ぜひこちらの講座を何度も復習し、デザインの経験を積んでいってください。


講座に取り組む中でどうしたらいいか分からないことや、

疑問に思うこともたくさん出てくると思います。


そんなあなたのために、特典としてサポートも30日【コンテンツ追加時から60日間に変更】しっかりご用意しています。


私の1年10ヶ月の集大成であるこちらの講座は定価19800円でご提供することにしました。


私と同じように、フォロワー数0、デザインスキル0からでも

デザインスキルを身につけて人生を変えたいあなたのために、

特別価格でご提供させていただきます。


デザインスキル0からでも収益化するところまで学べて、

コンテンツの追加によりTwitterのことも学べて、

サポートも付いてこの価格なら、

手前味噌ですが、自分自身でも受けたかったです笑

ぜひこの特別価格の今すぐ購入ボタンを押して、

人生を変える一歩を踏み出してください!

あなたのデザインスキル習得をサポートする7大特典

さらに、購入者限定で、7つの無料特典をプレゼントします!


①ヘッダーのヒアリングシート

実際に私がヘッダーの依頼で使用しているヒアリングシートです。

<3.要件定義>のところでも扱います。

②素材サイト・参考サイト・書籍一覧

実際に私がデザインする際に使用している素材サイトや

参考にしているサイト・書籍の一覧です。

③デザインに使えるツール一覧

Canva以外でデザインする際に使えるツールの一覧です。

画像の加工ができるツールや、配色のためのツールです。

④ヘッダーの隠れる部分の確認シート

ヘッダーには、アイコンやボタン、iPhoneであれば内側カメラで隠れてしまう部分があります。

そちらを確認するためのシートです。

⑤デザイン作成後チェックシート

デザインを作成した後、ご自身で使い始めたり、納品する前にチェックするべき項目の一覧です。

⑥今まで私が作成してきたヘッダー一覧

これからヘッダーのデザインをする際の参考になるよう、まとめた一覧です。

⑦LINEでの30日間【コンテンツ追加時から60日間に変更】のサポート&課題の添削Zoom

こちらの講座に取り組む中で出てきた疑問などは、ぜひ遠慮なく質問してください。

質問することもスキルを身につけ収益化するためには大事なポイントの1つです。


⑦のLINEでのサポート&課題の添削Zoomついては、通常は行っていない、購入者限定の特別な特典です。


講座で学び、こちらの特典を全て使いこなせば、

あなたもヘッダーの依頼を受けて収益化できるように。


自分のデザインスキルで収益化でき、自分の人生を変えることはもちろん。

誰かのヘッダーをデザインして、その誰かの人生も変えられるように。


自分の人生を変えることは、誰かの人生を変えることと繋がっています。


こちらの特典の受け取り方法は、購入後にご案内させていただきます。


いざ、新しい自分に挑戦

デザインを始める前は何も持っていなくて、

上手くいかないことだらけの人生で、

自信もなく、これからどうしたらいいのか不安だらけでした。


それでもどうにか「こんな人生を変えたい!逆転させたい!」

そう思って行動し続けたからこそ、デザインというスキルを身につけ、新しい自分になることができました。


今、私と同じように何も持っていない方でも、諦めずに行動していってほしい。


何も持っていないことを言い訳にする人生から、

何も持っていないことをスキルを身につけ自信に変える人生に


私も0からのスタートでした。あなたにだって諦めなければできます。


それではいよいよ本編のスタートです!



この続きを見るには購入する必要があります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?