見出し画像

相手のペースに合わせ過ぎてしまう貴方へ

相手に対して合わせ過ぎてしまって疲れている貴方へのアドバイスブログです♪


相手に合わせてしまう心理

相手に合わせることは一件とすると悪いことではありません。
ですが、今回は合わせ過ぎてしまって疲れている方へのアドバイスブログになります。

また合わせてしまう心理とは所謂嫌われたくないからというのが根本に
あるでしょう。

そして合わせるというのは相手のリズムを尊重しながら行動していくことでもあり、本来はとても良い行動なのです。

合わせ過ぎるとどうなるか

合わせ過ぎると、相手のペースでの行動が当たり前になってしまい
貴方自身の行動力や言動が相手の主軸で動いていきます。

それは一件すると良いことのように移りますが、
合わせ過ぎてしまうと相手に対して、自分の本音が言えなくなってしまうのです。

こんな人は注意が必要

・いつも相手の顔色を伺っている。
・相手に言ってもどうせ伝わらないと思っている。
・自分の本心を言ったら嫌われるに決まっている。
と思う方は注意が必要になるでしょう。

それは相手がどうでるかも分からずに自分で答えを出しているから

自分の本音を出す大切さ

自分の本音は、言わば自分の気持ちに対して、蓋をしていることと同じことになります。
それは相手に対して、敬っているのではなく、自分自身への諦めにもなります。
その為、それは辞めて本来の自分や自分らしさを取り戻していきましょう♪

少しずつ自分の本音を伝えていく練習をしていきましょう☺️

相手に合わせていると自分の本音は中々言いにくいものです。
ですが少しずつ改善していくことで、相手との距離感や
自分の本音が少しずつ話せるようになりますよ♪

まずは状況からお聞かせください♪
本ブログが参考になれば幸いです✨

お申し込みはこちらから♪

稔 由実恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?