見出し画像

何とかなる!頑張ってみるではなく頼って

最近思うことになります。
頑張ってみます。何とかなると思うという気持ちの切り替える仕方は大事ですが、それは自己暗示を掛けていることに気づいていない方も多いです😔💦

その為、そんな方へのアドバイスになります♪


頑張ってみる。は駄目?

頑張ってみるは駄目とは言いません。
それは自分の中での気持ちの切り替えを自分自身で行おうとしていることでもある為です。
ただ、余り自己評価や自己肯定感が高くない時、言わば自信がない時に
それを言っても、ただその時の自分の気持ちに蓋をしているだけのことでもあります。

だからこそそれは駄目という訳ではありませんが、注意は必要なのです。

どこからがグレーゾーンなのか?

グレーゾーンというのは自分に無理をしている証拠です。
その為、放っておいて、何とかなるさでしたり、何とかなるでしょ♪
は思い込みが違うと思っています。

その為、グレーゾーンとは、本来の自分の中で、思っていることと違うことが訪れた時に感じる違和感を感じた時に、何とかなるさというのが
グレーゾーンの始まりであり、それに向かって何とかしなくちゃというのが
無茶でもあります。

どうしたらいい?

無茶や踏ん張りどころは誰にもありますが、余り放っておくと
それは無茶ではなく、じわじわと貴方の中での気持ちの負担になっていることも少なからずあるでしょう。

その為、そういう時こそ、少し話すことが大切にもなります♪

ご相談や今回のテーマについてのご紹介はこちら

ご相談はこちらから(愚痴からオッケーのカウンセリング)

こちらは15分という短い時間ですが、愚痴るには丁度良いでしょう♪
勿論長い時間60分や30分もご用意しております👼💫
お申し込みはこちらの上のリンクに飛ぶと、連絡方法が載っております♪

どんな話し方をするかはこちらをご参照ください♪

ということで今日も良い一日になりますように☺️

稔 由実恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?