見出し画像

ルンバのおかげ

歩行困難だったMダックスフンドが奇跡の復活


我が家の16歳半のMダックスフンド「ルパン」君

ヘルニアや甲状腺機能低下症などを経て

なかなか歩行が難しくなってしまい数年が経ちましたが・・・

最近になって、急に立ち上がり、そして・・・

歩き始めたんです!

家族全員驚きです!

それもきっかけが・・・・

復活のきっかけ

「特定給付金」を利用して購入した「ルンバ」のおかげなんです

ルンバが届き、喜んでお部屋の掃除を開始すると・・・

ん??

変な音が・・・

なんと!ルパン君がよちよち一生懸命ルンバに向かって歩いてるではありませんか!!

自力で立ち上がり、歩くなんてもう数年見てなかったような気がするのに

自分で一生懸命歩いているんです!

思わず、動画を撮影し家族に送ると

結婚して家を出ている長男も、娘も、そして主人も

信じられない動画にすぐ連絡をしてきて、

「何があったん???」と・・・

ルンバのおかげなんです・・・

なぜかルンバに向かって一生懸命歩くんです

今までの生活スタイル

ルパン君の今までの生活スタイルは、

おしっこやうんち、お水が飲みたいときなどは必ず私たちを呼び

連れて行くと、ちゃんと用を足し、失敗することは

全くありませんでした

外出する時はお水がすぐ飲めるようにし、おむつをして

できるだけ短時間で帰ってくるように気を付けていました

そんな生活だったので、もう一生歩くことはないんだろうなと

あきらめていたのですが・・・

昨年亡くなったわんこ

昨年の9月・・・

19歳でMダックスの「ころん」ちゃんを亡くしました

私が生まれて初めて飼ったわんこで、本当にかわいく頭のいい子でした

その時も「長寿」だと、みなさんに驚かれたのですが・・・

「ルパン」君もきっと負けずに、長生きしてくれるのではないかと

そんな期待を持っています

我が家のルンバの名前・・・

「ルパン2世」となりました!

今も大活躍です!

購入して本当に良かったです!




この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?