見出し画像

雪だるまのような口内炎ができた話

毎年恒例の年末体調崩しシーズン。
2022年、最後にやられたのは『口内炎』でした😇😇😇
まぁ、写真を見てわかると思うのですが最初は1つだった口内炎が2つに増え、最終的には雪だるまのような口内炎になってしまいました。

「あらまぁ、かわいい口内炎☃♡」

と、言ってられません。なにせ、歯磨きするのも痛い。水を飲むのも痛い。ご飯を食べるのも痛い。冬で乾燥して痛い。リップクリーム塗るのも、塗ろうとしたら唇が引っ張られ、歯が当たるというフルコンボ攻撃。もうここ一週間は事あるごとに泣いていました。なにせ、笑うとピリッと激痛が走るので……。

口内炎になったらチョコラBB!!

尿は黄色くなるけども、口内炎になったら絶対飲む薬です。
その隣にあるのはビタミンBBプラス…!
そう、チョコラBBは田舎に住む祖母の帰る途中にあるトライアルが一番安く手に入るのですが、1個もなかった!! そして、近所の薬局にもなかった!! 誰だ、買い占めているのは(;。;)!! そう、このチョコラBBは父も服用しているため減りが早い。そして、最終的には母も口内炎になった。なんだこの口内炎連鎖は(;。;)!!

 職場で口内炎になったから喋りにくいのと、お菓子が食べにくいと愚痴をこぼしたら隣に座っているベテランさんも口内炎になっていた…!
もしや、コロナだけではなく口内炎になる風邪らしきものも流行しているのかと思うほど???

だけど、このビタミンBBプラスの名前を見てほしい。


光の反射で見えにくいかもしれないが、『クニヒロ』と書いてある。
昨年、亡くなった祖父と同じ名前の薬でした。
これは運命を感じざるを得ません……。

はじめてビタミンBBプラス『クニヒロ』を服用しましたが、チョコラBB同様に尿は黄色くなりました。どうやら、効果はあるようです。

それと、口内炎になってから一週間が過ぎ歯医者に行こうか悩みだしたところで痛みがなくなりました。『クニヒロ』の効果が効いたようです。疑ってごめんよ。

とまぁ、年末に運命を感じたお話でした。
白い口内炎はストレスからなりやすいらしいので、仕事を辞めない限り一生ついてきそうです。最初のキッカケは寝ぼけて唇を噛んでしまったので、来年歯医者で歯を削ろうか悩み中です……(噛み合わせが悪いらしい)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?