見出し画像

やっと行けた人気店!目黒川沿いに佇むレトロな雰囲気のおしゃれカフェ“𝘏𝘜𝘐𝘛 𝘯𝘢𝘬𝘢𝘮𝘦𝘨𝘶𝘳𝘰”

✎...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについても、時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《
 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

画像1

こんばんは!

やってきました週末。

暑過ぎて溶けてしまいそうですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

この天気は、もう梅雨は開けたのかしら...。
この調子だと暑過ぎて夏本番耐えられる気がしないorz

みなさんも、水分しっかりとって暑さ対策万全にしてお身体には気をつけてください♪

*・*・*

さて今回は、先日訪れたカフェについて紹介していきたいと思います。

そのカフェは、中目黒の人気カフェ「HU IT」
⁡カフェ好きさんなら誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

数年前にカフェ雑誌でお店の存在を知り、気になりながらもなんだかんだずっと行けておらず...。

今回は、インスタグラムのフォロワーさんと一緒に訪れてみました♪

とっても素敵なお店だったので、紹介していきたいと思います。

◆𝘏𝘜𝘐𝘛 𝘯𝘢𝘬𝘢𝘮𝘦𝘨𝘶𝘳𝘰 

⁡中目黒駅から5分ほど歩いた目黒川沿いにあるカフェ。

土日はいつも並んでいる人気店!
(いつもその行列を見て諦めてきました笑)

今回は平日の昼過ぎに訪れてみました♪
平日はすんなりと入れたので、行くなら平日をおすすめします♪

こちらのお店のおすすめポイントは大きく3つ!

✔︎立地◎!目黒川沿いに佇むおしゃれなカフェ
✔︎レトロな雰囲気が素敵
✔︎人気メニューはプリン!フード&スイーツメニューが豊富

順を追って紹介していきたいと思います♪

⁡✔︎立地◎!目黒川沿いに佇むおしゃれなカフェ

「中目黒駅から徒歩5分圏内かつ目黒川沿い」という立地の良さ。

目黒川沿いはおしゃれなカフェや飲食店、アパレルなどが密集している地帯。

自然を感じながら、散策できるので人気が絶えないスポットになっています♪

他のお店も同時に行けるので、目黒川沿い散策の途中で訪れるのもおすすめです!

✔︎レトロな雰囲気が素敵

個人的に一番お気に入りなのは、店内のおしゃれな内装。

入った瞬間からレトロな雰囲気が広がっていてこれはアツい!
“古民家カフェ”とか“レトロ系カフェ”が好きな人は絶対好きだと思います♪

インテリアが木目で統一されていたり、置かれている雑貨がアンティークなものが多かったり..。

おしゃれすぎる!!!!

店内には他に3組ほどいて、2人で来ている人や1人で来ている人などバラバでした!

友人と訪れてもよし◎デートで来てもよし◎お一人カフェを楽しんでもよし◎なお店です♪

✔︎人気メニューはプリン!
 フード&スイーツメニューが豊富

こちらのお店の人気メニューはプリン!

残念ながら、平日昼過ぎでもすでにプリンは売り切れとなっていました...。
プリン人気恐るべし...!

*・*・*

せっかくなのでフードメニューを注文することに!

フードメニューは数種類あって、
✔︎ジャークチキン
✔︎仔羊カレー
✔︎クロックムッシュ、クロックマダム
✔︎パスタ
などなど...

今回はこちらを注文してみました!

▷クロックマダム 1,080円

卵が好きなので、メニューにあるとついクロックマダムを選んでしまいます笑
卵×チーズ×パンの組み合わせは最高!!!!

小鉢に入った冷静スープも優しい味わいで美味しかったです♪
⁡最初量少ないかなぁと思ったけど、意外としっかり食べられました!

ちなみに一緒に行ったフォロワーさんは仔羊カレーを注文!

こちらも美味しそうです...!

フードメニューが美味しくて、金額もお手頃だしこれは確かに人気になるなぁと感じました。

次回は早い時間に行ってプリンも絶対食べる!!!!!                                     

画像4

こちらのお店は...
✔︎レトロな雰囲気が好きな方
✔︎中目黒散策される方
✔︎プリンが好きな方

⁡におすすめなので気になる方はぜひ行ってみてください♡

☟お店の詳細はこちら✍️
-------------------ー-------
𝘏𝘜𝘐𝘛 𝘯𝘢𝘬𝘢𝘮𝘦𝘨𝘶𝘳𝘰𓐍◌𓈒𓍼𐂂
住所📍 東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1𝘍
電話番号📞 03-3760-8898
アクセス🚃 「中目黒駅」徒歩5分
(参照𝘜𝘙𝘓:公式𝘏𝘗)
---------------------------

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 
@yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/