見出し画像

【新たな趣味を探してる人必見!】暗闇×トランポリンのフィットネスに行ってみました。

こんばんは。
ひらのです。

先日、友人に誘われてトランポリンの体験レッスンへ行ってみました!


「トランポリンなんてやるのいつぶりだろう...」

小さい頃にデパートの屋上にあるトランポリンで遊んでたのを思い出しました。
小さい頃、トランポリン大好きだったなぁ...。


普段なかなか飛ぶ機会ないし、いい運動になりそう!面白そう!という想いで、渋谷にある“jump one”へ訪れてみました♪

とっっても楽しかったので、jump oneでのトランポリン体験について今回は紹介していきたいと思います。


◆jump one

JUMP more , together as ONE


こちらは、《暗闇×トランポリン》のフィットネス。

暗闇系(暗い中でフィットネスとかするシリーズ)だと、有名なのが暗闇×自転車FEELCYCLE。

他にも暗闇×ボクシングがあったり、様々なジャンルが出ています。

店員さんに教えてもらったのですが、jump oneはLAVAや FEELCYCLEの系列らしい!

*・*・*

jump oneを通して1つになっていく感覚を大事にされています。

トランポリンで運動し、暗闇で音楽が鳴り響く空間、インストラクターの掛け声とともに、非日常な空間を楽しむことができます♪


◆トランポリン体験してみた!

今回は、初回体験コースを申し込んでみました!

現在、SUMMER CAMPAIGN?がやっているらしく、初回3,300円のところ1,100円で参加できました。

①申し込み
HPからトライアルレッスンのページへ行き、好きな時間の枠を選び申し込みをします。

クレジットで支払いを済ませ、当日お店へ向かいます。
※集合時間は、開始時間の約30分前に行く必要があります。


②お店へ到着
店舗は、渋谷以外にも秋葉原や銀座、大阪、熊本など数店舗にわたります。

お店へ到着したら、まずはカウンセリング。
体験を通して、どうなりたいか、目標があるか、などインストラクターの方が丁寧に聞いてくれます。


③着替え
カウンセリングの後は、更衣室やシャワールームの使用方法について説明を受け、着替え。

ロッカーに荷物を入れ運動着に着替え。
着替えだけで、靴を持って行かなくてもいいのは嬉しい!


④いざトランポリン体験へ
着替えた後は、インストラクターの方に案内していただきスタジオへ。

最初は、トランポリンの飛び方やフォームなどを簡単に説明してくれます。

最初は、慣らす感じで簡単な動き。
3曲目ぐらいから、しっかり飛び始めます!!


アップテンポな洋楽に合わせて飛び、気分が上がります。
何種類かの洋楽を順番に飛んでいくので、いろいろな音楽を楽しめて嬉しい♪

暗い中、照明と音楽にこだわった空間で、思う存分動くのはすごく楽しいしリフレッシュになります!!!

普段飛ぶ機会はないので、思う存分飛んだり走ったり(トランポの上で)しました。

*・*・*

トランポリン体験は初めてでしたが、すごく楽しかったです♪

音楽がガンガン流れてる空間で、思う存分運動してすごくリフレッシュになりました。


普段運動しなくて楽しく何かやってみたいなあという人
シェイプアップしたいという人(シェイプアップや基礎代謝にもおすすめ、とインストラクターの方に聞きました)には、おすすめです。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/