見出し画像

まるで海外?!内緒にしておきたい異国情緒あふれるカフェ

主に都内のおしゃれカフェ&グルメを紹介♪

おすすめアイテムやライフスタイルについても
時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《 
𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

こんばんは。
Yumiiです。

だいぶお久しぶりの投稿。
最近フォローしてくださった方もいて、そろそろ投稿しよう!と思い腰を上げてみました笑

noteを書くと、落ち着いて自分自身と向き合えるので大切な時間だなぁと改めて感じる。

最近はカフェ投稿がメインですが、趣味のアート鑑賞や映画鑑賞についてもちょこちょこ書いていきたいと思います♪

ちなみに年始に立てた映画100本みるというチャレンジは今18本まできました。 あと82本!!!

おすすめ映画教えてくださるか、温かく見守っていただけると嬉しいです♡

さて、今回は先日訪れた『異国情緒あふれる素敵なカフェ』を紹介していきたいと思います。

個人的に雰囲気が好きすぎて通いたいなぁと思った池袋のカフェ。

✔︎異国情緒あふれる雰囲気が好き
✔︎池袋でカフェに行きたい
✔︎元気な接客のお店に行きたい

当てはまる方はぜひ読んでみてください〜♪

◆異国情緒溢れる?!おしゃれカフェ
 マーメイドコーヒーロースターズ

𓂃 𓂃 ✎お店情報𓂃𓂃𓂃𓂃
☕️マーメイドコーヒーロースターズ 池袋本店
住所📍 東京都豊島区東池袋1-23-4
電話番号📞 不明
営業時間⏰ 9:00-18:00 ※火曜日は定休日
アクセス🚃『池袋駅』より徒歩5分

池袋より徒歩5分。
東口を出てサンシャイン方面に向かって途中で小道に入ったあたりにあります。

店内へ入ると地下の席と階段を上がった1階の席があります。
ディズニーランドのキャストさんのような元気な接客をされ、店内で注文していきます。

注文した後は地下の席へ。
この地下の空間がとっっってもおしゃれだったんです...!!

*店内の雰囲気

インテリアから雑貨まで全てが素敵。
落ち着いた雰囲気でゆったりできる空間です。

◆今回味わったのはこちら!

🍽ショコラテリーヌ
🍽限定!ピンクマキアート

ドリンクだけにしようと思ってたものの、美味しそうなショコラテリーヌを発見。
これは食べなきゃ!!!とついつい頼んでしまいました笑

甘いスイーツ食べるからコーヒー飲もうかなあと思ってたけど、限定メニューにもこれまた弱い。

ピンクのマキアートを注文。
いちごの甘いマキアート。甘いの好きだから美味しかったです♡

ショコラテリーヌもしっとり食感で濃厚なチョコレートの味わいが最高。

おしゃれな雰囲気の店内でスイーツとドリンクを楽しみながら読書できて、しあわせなひと時を過ごせました。

✔︎異国情緒溢れる空間が好きな方
✔︎池袋で美味しいコーヒーとスイーツを楽しみたい方

におすすめなので、気になる方はぜひ行ってみてね!

yumii
✎...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《@yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/