見出し画像

ユウクリ★シャッフルMTランチ報告<2019年11月>


先日潜入レポートを書いた、ユウクリ★MTシャッフルMTランチ。

今年6月にスタートして、今回11月分で一旦、全員一巡しました。

毎回それぞれの部署から集まってくる、普段はあまり接点のないメンバー同士が、出身地や趣味の話などで盛り上がるMTランチ。(もちろん、仕事の話になることも多少はありますw)

最初の回は社歴の浅い社員を中心に人選していたのですが、最終回ともなると社歴の比較的長いメンバーが多くなる形となりました。

そのため、沈黙にる時間はほとんど皆無。

社長の武藤さんの将来の夢の話から参加メンバーが最近はまっている魚を捌くユーチューバーの話(笑)から釣りの話に繋がり、最終的には群馬・栃木・埼玉の北関東出身組の田舎っぷりを東京・神奈川出身のシティガール・シティボーイたちが興味深く聞く・・・という展開になりました。

ちなみに、最終回のお弁当は「和洋創作 葵」さんをチョイス。

画像1

MTランチでは、毎月違ったところのお弁当(基本4種類から各メンバーが好きなものを選べる)を準備してきました。

コンセプトは、自分ではわざわざ買わないような「ちょっといいお弁当」。事前に自分の食べたいお弁当を選ぶようにすることで、このMTランチ自体を楽しみにして欲しいな、という想いも込めています。

という訳で、楽しいランチタイムを演出できるように、お弁当選びも全力で頑張ってきました。(単に自分が美味しいお弁当を食べたいという下心も少しアリ)今回も「美味しい!」という言葉と、美味しそうな笑顔が見られて満足です。笑

今回のMTランチ企画が、少しでも社内コミュニケーションの活性化に役立っていればいいな、と思います。


そして・・・社員全員一巡したので、今年度のMTランチは終了!とすべきか、別のテーマなどを設けて(ママさんパパさん集合など)継続するかは現在検討中です。

皆さんにご意見を聞く場面も出てくると思いますので、その際は是非ご協力ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?