見出し画像

★カヌレ24個!焼きました♪

昨日24個カヌレを焼きました。

1度12個焼く型を使ってるので
24個焼くのに2回分生地前日準備!
まとめて作る生地がムラになるので
1回分ずつ材料を計量して生地作りします。(*´з`)

前日生地作り
冷蔵庫
丸1日寝かせ
当日、生地常温まで戻し
型に流し入れ250℃10分焼き
210℃温度を下げ50分焼き上げます。

2回目焼くのには
傷めない為冷めるのを待ち
洗い生地流し入れ
もう一度、同じ工程。。。(*´з`)


先月、購入した
スチームオーブンレンジ【ビストロ】
コンベクションオーブン
温度高め
カヌレ
キレイ焼けるようになりました。

我が家【ビストロ】
どうも左側焼き強いようです。
途中左右入れ替えた方がよさそうです。

上と下は左右が逆になってます。
オーブンの左が濃く焼けるようです。

濃く焼け過ぎ4個
主人のデザートにして
20個ガス袋に入れ脱酸素剤を入れ
シーラー閉じました。

昨日鍵盤ハーモニカレッスン初日❕

音楽教室9個箱詰めして
小分けする袋入れ
後の11個
主人の職場社長さん4個
職場の皆さん7個準備!

レッスン前
先生カヌレ箱詰めお渡しして
先生のご家族お尋ねしたら
なんと!7人大家族だと分かり
その日
教室職員さん3人!
1個足りないではないですか・・・(>_<)

レッスン終わり
主人の職場へ届ける予定
手元まだ残ってたので
社長さんお渡しする分から1個を。。。
なんとか無事その場を切り抜けました。(*´з`)

その後
主人の職場へ届けました。






この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?