見出し画像

★1年ぶりに伊勢神宮へ・・・。

今回は急きょ、
義母に面会をするための旅で

無事に義母との面会も出来て
主人は義母の耳元で
感謝の言葉を伝える事も出来ました。

義母の言葉を聞き取る事は出来なかったけど

主人の声掛けに目を見開いて指差ししたり
うなずいたりと思いもしない
奇跡的な義母の対応に

夫婦共々、ビックリもし感激しました

主人が義母と心残りのない
面会が出来たので帰る前に
伊勢神宮内宮参拝へ行く事にしました。


11月25日(土)

この日は泉大津港へ向かう前に
午前中だけ伊勢神宮内宮へお参りする事に

この日、はじめてジンバルを試してみましたが
なかなかスムーズに撮れなくて🤣

動画撮影する写真が撮れないので
動画GoogleフォトからPCへダウンロードして
それをスクリーンショットして編集してUPしてみました。


※動画
スクリーンショットした画像13枚です。
       👇

宇治橋鳥居
神事
御手洗場
正宮 皇大神宮
皇大神宮御科御馬 草新号
おはらい町
スターバックス
和風のスターバックスもステキ💖

この日は風が強く
この冬、はじめてコートマフラーをしても寒く
手袋が欲しかったです。

伊勢神宮内宮の駐車場8時過ぎ到着!
おはらい町から宇治橋鳥居をくぐり
正宮 皇大神宮参拝して宇治橋鳥居まで
ジンバル動画を撮影しましたが
スムーズに撮影するにはまだまだです😆

動画からスクリーンショットすると
まあまあキレイな画像になります😊

ここからは写真撮影です。
   👇

おかげ横丁を散策しながら
美味しい物をいただきました。

おかげ横丁 赤福 本店

赤福 本店では
赤福餅だけ
提供
出来立て
赤福餅いただけます。
赤福餅をつくる職人さんの様子見ることができます。
今回混み合ってて写真は撮れませんでした。

赤福本店の縁側で五十鈴川を眺めて
ふくすけ
月見伊勢うどん

伊勢うどんたまり醤油お出しが染み込んだタレです。
最初
卵を溶かず麺だけで
卵を溶いていただきます。

太鼓櫓
おかげ横丁
若松屋 ひりょうず・チーズ棒
振舞われてた
カニ汁もいただきました。

おかげ横丁名物をいただき
駐車場へ
戻りました。

赤福ぜんざい食べたかったので
駐車場そば五十鈴川店で
赤福ぜんざいいただきました。

赤福 五十鈴川店
五十鈴川店の店内
赤福線ぜんざい・お抹茶

お抹茶飲みたくて
単品で注文しました。

伊勢神宮内宮駐車場
12時頃出発して
泉大津港向かいました。

動画をスクリーンショットしました。

高速道路が混むのを予想してましたが
スムーズ泉大津港へ
出港2時間前到着しました。

船室からの眺め
船室から瀬戸大橋の眺め

26日(日)
予定通り門司港に到着しました。
午前中、無事
自宅へ帰って来ました。

門司港ー泉大津港 往復フェリー
車の走行距離は約1200㎞

主人帰って直ぐガソリンスタンドで洗車して
マンションの駐車場ワックスを掛けてました。
主人が1人で運転するので疲れてるのに
ホントにお疲れ様‼

横に乗ってるだけの私は・・・
帰ってから体調が悪くて
いまだにゴロゴロしてる状態です😆😢




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?