見出し画像

★5回目の*車中泊*の旅№2♪

10月21日(土)
3日目・・・
早朝、新居浜
から今治を目指し出発‼
昨日の悪天候
から一転、最高のお天気です✨

今回の旅行
瀬戸内しまなみ海道】満喫するのが目的です。

愛媛・今治広島・尾道を結ぶ全長約60km
西瀬戸自動車道
です。

今治IC
から入り直ぐ【来島海峡SA】
尾道の帰りココ*車中泊*が出来るか
確認の為
にも立ち寄りました。 

【来島海峡SA】上下一体型のサービスエリアです。

瀬戸内レモン塩ソフトクリーム♪
塩が良い仕事してて😋美味しかったです
💖

美しい瀬戸内海に浮かぶ大小の島々を眺める
絶景スポットです。

撮影スポット:しまなみピン♪
世界初の3連吊橋の来島海峡大橋♪
来島海峡大橋♪

大島南IC高速を下り
来島海峡大橋が一望
できる亀老山展望台


大三島橋♪

大三島ICで下り
道の駅 多々羅しまなみ公園】

斜張橋の多々羅大橋瀬戸内海の景色一望できる人気のスポット‼
レストラン
人気のようで長蛇の列が出来てました。
海辺をぶらぶら歩いて物産店を一通り回って尾道へ向かいました。

尾道に到着‼
予約してた駐車場車を停め
千光寺ロープウエイ
(駐車場もネット予約で便利!)

千光寺ロープウエイ乗り場
可愛い案内表示♪
ロープウエイから望む尾道の町並み♪
中腹で交差します♪

千光寺ロープウエイ頂上展望台
尾道
美しい街並み・尾道水道を挟んだ対岸向島の景色
眺められる観光スポット‼
お天気が良く最高の景色です😊👌

千光寺頂上展望台より撮影♪
エレベーターも付いてる頂上展望台です。
千光寺公園頂上売店の
瀬戸内🍊みかんソフト♪

【千光寺公園頂上公園】より12分程下ると【千光寺】です。
私の腰と膝では下りるのが危ないからお参りは諦め
ロープウエイから眺めるだけにしました。

ロープウエイから眺める
【千光寺】と尾道・向島の景色♪

千光寺ロープウエイの真下乗り場横にある
【艮神社】
訪ねお参りしました。

主人が門をくぐるタイミングで
ロープウエイが下りて来ました😊

【艮神社】より【尾道絵の町通り】
尾道ラーメンが食べたく
どこが良いか分からずに近くのローソン
おススメのお店お尋ねしたらオーナーさんから
教えていただいたお店【赤兎馬】

ラーメン大王【 赤兎馬】

入口の券売機食券を購入して
尾道しょうゆラーメン2杯・チャーハン(小)1皿
食券
ご主人へ渡す
『セットだと100円安いよ!』
100円返して下さいましたよ。
親切で寡黙なご主人でした。

尾道しょうゆラーメンと半チャーハン♪

背油たっぷり入って
メンマ
チャーシューたっぷり
熊本
【とんこつラーメン】育った私には
はじめての味
美味しくいただきました😊👌

【赤兎馬】を出て
尾道絵の町通り
4時頃までぶらり散策‼
尾道をあとに
3日目*車中泊*予定
来島海峡SÅ戻ります。


★5回目の*車中泊*の旅№3♪へ
つづく。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?