見出し画像

★肉じゃがの残り汁でそぼろ煮♪

肉じゃがの残り汁が勿体なくて
鶏もも挽き肉を使って
そぼろ煮を作りました。

ところどころにトロトロになった玉ネギが🤣
すき焼きのタレを追加で
フライパンで煮汁を煮詰めました。

肉じゃがの美味しい煮汁で作ると
そぼろ煮にが更に美味しいような😉

今から解凍中の鶏のから揚げ用で
🍅トマト煮を作ろうと思ってます。

あと、残りの冷凍肉は・・・
豚の薄切り肉とハンバーグの作り置き

息子に作り置きして帰っても
ちゃんと食べるか分かりません。

夜勤勤務でその後でサウナへ行ったり
帰ってからもお昼ごろまで寝てたりしてて
なかなか規則正しく食事が出来てません。

とにかく、冷蔵庫の食材を使い切らなければ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?