見出し画像

★今夜のデザート*ヨーグルトフルーツゼリー*と・・・♪

今夜デザート
残ってた低糖質*ベークドチーズケーキ*🍒さくらんぼ
それに今日のお昼に作った*ヨーグルト2種フルーツゼリー*です。

晩ご飯食べ終わって直ぐ
☕コーヒーサイフォンで入れながら
後片付けをしたら直ぐにデザート食べるのが
我が家の習慣になってます。

デザート作り過ぎ
低糖質とはいえちょっと多過ぎ!
今日
食べ過ぎちゃいました。(*´з`)

1個だけ出すと主人
『今日はこれだけ?』と言うのですよ。

主人黙って・・・
にあるお菓子片っ端から食べちゃうんです。(>_<)

週末だけ🍺ビール飲むので
おつまみ用に少しは市販のお菓子買い置きしてます。

主人アルコールが入ると血圧急激低下しちゃうんです。
高血圧で💊降圧剤を飲んでて一日に数回の血圧測定をしてます。
それで以前から
『ビールを飲むと血圧が下がるんだよ!』
と言ってて
「飲んだらダメだよ!」って言ってたんですけどね。
そんなに深刻ではないと思ってて
そしたら・・・
缶ビール2本を飲んだ後に意識を失い救急車で搬送されました。

主人自身も怖くなりアルコール止めると言いながら
直ぐ飲みたい言い出して・・・(>_<)
意識障害を起こす場所場所なら最悪の事態でした。
先生からもそれを心配されてるんですけど
それでも飲むんですよ。
『〇〇は〇〇〇〇。治らない』って言いますよね‼

夫婦話し合い
土・日の昼間
私が居る時にだけの約束
缶ビール350ml1缶だけと決めて
その時におつまみ自己申告してもらう事にしました。
それなのに・・・
子供みたい隠して食べるんですよね。

なんかこんな事を書く
酷い鬼嫁みたいに思われてしまいますよね。

主人糖尿病予備軍で💊を服用してます。
食事管理をしてないと
直ぐに糖尿病になっちゃうんです。

血圧低下アルコール失神を起こし
糖尿病予備軍でもありダブルパンチです。

病院での血液検査の前になると
主人から事前に言われるので
数日前より日頃よりも増して気を付けてます。
検査結果良かったら
『今日は🍺飲んでお菓子食べようかな~』
なんぞと

○○な発言をするんですよね。ヽ(`Д´)ノプンプン
呆れ果ててます。

我が家は
こんな事の繰り返しの日々でございます。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?