見出し画像

★今夜のデザート*パウンドケーキ*♪

今夜のデザートは
お昼に焼いた*低糖質パウンドケーキ*♪

クルミとチョコチップに
今まで加えた事のない煎り大豆を追加してみました。

今日は材料はだいたいの目安で:::🤣
アーモンドプードル・オーツブランミックス
ベーキングパウダー・ラカントホワイト・卵
こめ油・アーモンドミルク・バニラオイルを混ぜ合わせて
クルミ・チョコチップ・煎り大豆を加えて焼きました。

180℃で予熱したオーブンで温度を下げずに
焼いてしまい😢
途中で思い出して160℃に温度を下げました。
今回は焼き上がりに60分も掛かっちゃいました🤔

直ぐに型から取り出して
ラップで包んで粗熱が取れて
冷蔵庫で少し休ませて
夜のデザートでいただきました。

フルーツが無くて
冷凍🍌バナナがあるのを思い出して
スライスして植物性のクリームを添えて

いつものように
主人はミルク入り☕コーヒー♪
私はブラック☕コーヒー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?