見出し画像

★義母の四十九日法要で三重県へ

2月10日(土)~12日(月)
義母の四十九日法要は11日(日)
前後の2日は移動のみでした。

今回は新幹線と近鉄特急を使って三重県へ

新幹線(さくら)の車内

新幹線(さくら)で博多へ
新幹線(のぞみ)に乗り換えて名古屋へ
近鉄特急(ひのとり)で津へ

新幹線(さくら)と(のそみ)の
乗り心地の違いに😲ビックリです。
(さくら)のシート2列+2列の豪華さに比べて
(のぞみ)のシート3列+2列が硬くて座り心地の悪さ😆
次に新幹線を利用する事があれば
新大阪までは(さくら)を利用しようと思います。

名古屋から津へは
名阪特急「ひのとり」プレミアムシート

プレミアムシートは1列+2列で
ゆったりと座れる豪華なシートです。
飛行機で言うとファーストクラスでしょうか?😊

プレミアムシートの車両は先頭と最後尾の2車両です。
階段を昇ってプレミアムシートの室内の扉があります。

私達は無料のロッカーがあるのに気付かずに
重いスーツケースを下げて室内へ入り
置き場が無く、せっかくのゆったりシートを
思う存分に使う事が出来ませんでした🤣

画像を拝借しました!

何でも下調べをする主人なのに
今回は新幹線ひのとりも下調べが不十分で残念😂

1月2日の東京都庁の展望室が閉館だった事を
思い出してしまいました。
(主人が開いてると言うので私は調べなかった一件!😒)


名古屋駅で駅弁と風来坊の手羽先を買って
ひのとりの乗車中に遅めのお昼ご飯を食べました。


三重県の津駅に着き
コンビニで🍙やビールにおつまみを買って
16時頃に東横INN津駅西口へ

次の日の四十九日法要に備えて
ホテルでゆっくりと過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?