見出し画像

★お台場の夜景とガンダム立像!

1月10日(水)
汐留のコンラッド東京での
最高のアフタヌーンティーを堪能して
ゆりかもめでお台場へ向かいました。

息子が小学生の頃
ディズニーの帰りに3回程訪れて以来
久しぶりのお台場です。

お台場の夜景は最高です💖
✨ライトアップされた🌈レインボーブリッジは
やはり最高です💖

レインボーブリッジを背に立つ自由の女神像♪

隅田川には数隻の屋形船が・・・
夜景を見ながら美味しいお料理を
楽しまれてるのでしょうね。

私が「アフタヌーンティーのほかに
食事の美味しい処へ行かない?」と聞くと
息子が『屋形船はどうかな?』と

屋形船はお食事が出てお高いイメージなので
夜景だけのクルージングの方か良いかな~

浅草~日の出桟橋までの水上バスには
ディズニーへ行った時に昼と夜の2回
乗船した事がありますが
20年程も前なので
久しぶりに水上バスに乗船してみようかな🤔

コンラッド東京でのアフタヌーンティーで
6杯もいろんなドリングをいただいて
ホテルでおトイレに2回も行ったのですが
この日は東京へ来てはじめて
寒くて身体の芯まで冷え込みました🥶
近くのヒルトン東京お台場へ
おトイレをお借りする事にしました。

息子とディズニーへ行く前に
羽田空港よりリムジンバスで
ホテル前でバスを降りて
フジテレビへ行った時以来で
ドアマンさんに😲ビビっちゃって
ホテル内へなど入る度胸もなくて
今回はおトイレをお借りすだけに
利用させていただきました。
歳を取ると図々しくなるものです🤣

ヒルトン東京お台場のエントランス

宿泊もしないのに
堂々とロビーで息子と2人で
くつろがさせていただきました😉

こちらのホテルには
息子の職場でバイトしてた後輩さんが
勤務されてるそうです。
息子がフロントをチラッと見て
『今日はいないみた!』と・・・
息子の職場でフロントの仕事を経験して
ヒルトンホテルに採用された方で
とても向上心のある後輩さんです。
私がいろいろ言うと小言に聞こえるので
息子へは言いませんが
後輩さんの向上心を見習って欲しいと思う
気持ちが出て来ちゃいます🤔

後輩さんとは趣味も合うらしくて
仲良くしてるそうです。

ヒルトンホテルお台場を出て
ゆりかもめの乗り場で行く途中で
息子が『ガンダムに興味ない?』と
興味はないけど
確か巨大なガンダム像があるのは
テレビを観てて知ってますが
お台場にあるとは知りませんでした。
せっかくココまで来たのですから
行ってみる事にしました。

ちょっと歩いて行くと
ダイバーシティ東京プラザの前に
デッカイ!ガンダム像が・・・😲
ライトアップされてて圧巻です。

ダイバーシティ東京プラザの階段も
🌈イルミネーションがキレイです。
映えスポットになってて
外国人の観光客でいっぱいでした。

お台場を存分に楽しんで
ゆりかもめで新橋へ帰って来ました。

息子に新橋駅で『サウナへ寄って帰るから
先に帰ってて!』と言われて
私は山手線の西日暮里駅の近くの
マクドナルドに入り
撮り溜めた画像がGoogleフォトに
バックアップが終わるまで
ブレンドコーヒを飲んで時間を潰しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?