見出し画像

★2年ぶりの東京です♪

12月22日(金)
夜勤明けの息子が
羽田空港まで迎えに来てくれました。

モノレールに乗り浜松駅で山手線に乗り換えて
西日暮里駅で舎人ライナーで最寄り駅まで・・・

舎人ライナーからスカイツリーが見えます♪
息子の住むマンションの最寄り駅!

最寄り駅から歩いて約5分
16時過ぎにやっとマンションへ到着!

息子への手土産!手作りの*マドレーヌ*
小さい時から大好きな*武者がえし*
それに自宅にあった*熊本の🍊みかん*😉

2年ぶりの息子の部屋は
思ったよりもスッキリと片付いてると思ったら
部屋の隅々はホコリが溜まりまくり😆

ゆっくりする前に・・・
ベッドの下に仕舞い込んでた布団を引き出して
ベッドの上で布団乾燥機を2時間する間に
2年間一度も掃除してない空気清浄機の掃除🤣
目に付く部屋の隅っこをフローリングシートで掃除して
あっと言う間に布団乾燥機が終わるまで片付けて
それからスーパーへ夕食の買い出しへ
2ヵ所のお店を廻り戻って遅めの夕食したら
もうクタクタ😆😪💤
着替えもせずにうたた寝しちゃってて
気が付いたら23時過ぎ😲
シャワーして寝たのは24時を過ぎてました。

12月23日(土)
疲れ果ててたので起きたのは9時前
息子は連日の夜勤で
15時前に出勤して行きました。

ホテルマンなので夜勤がメインです。
夜中に3時間程の休憩が取れるそうで
仮眠室か空いてる客室を使って仮眠するそうです。


息子の部屋の壁には
いろんな物が飾ってあります。

2022年3月8日
東京マラソン
息子が初マラソンで完走!
完走者に送られるメダルと上着です。
※今年の東京マラソンは
ボランティアとして参加したそうです。

はじめて実物を見ました。


こちらは
2022年10月16日
東京レガシーハーフマラソンの参加賞メダルと
東京オリンピックの時に記念に買ったユニホームだそうです。
ハーフマラソンは残念ながら
最後の関門で失格しちゃたそうです🤣

2日目は
送ってた荷物が届いて
荷物の整理をしてあっという間に
一日が過ぎてしまいました😆😁🤔

もう身体のあちこちに痛みが出て
熱が出て来そうで😒
葛根湯を飲んで息子のベッドで
少し寝てから深夜にまた少し片付けをして
荷物の中からパソコンを取り出して
息子の部屋のWi-Fiに繋いでやっとで
ノート💻パソコンでブログを書けてます。

もうこんな時間に・・・
💊睡眠導入剤を飲んで寝ます😪💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?