見出し画像

★古民家レストラン【藺家】へ・・・♪

9月4日(月)
お友達ランチへ行って来ました。

お店の名前は・・・
【藺家】と書いて【りんや】と読みます。

色んなお店詳しいお友達誘われ行って来ました。

藺草(いぐさ)の倉庫改装されたお店だそうです。

外観古い家ですが・・・
店内レトロ家具等があちこちに配置されてて
立派黒光りした柱や梁があり落ち着ける空間です。
とっても懐かしい雰囲気お店です。
町道から入りこんだ民家の入口にあります。

入口には昔の農機具が置いてあり
私の小さい頃実家使っていた農機具もあり
泥だらけ遊んでた頃思い出しました。

お店の入口♪

平日ですがステキな店内
お客様満席状態撮影が出来ず残念でした。

お友達予約してもらってたので
直ぐ予約席に案内して頂きました。

メニューは
その日のメイン1品だけで
コーヒー付き・・・900円
デザート・コーヒー付・・・1300円

大根サラダ・お惣菜4品・お漬物3品
ほうれん草のスープ
メインのキーマカレー

ちょっと甘めのキーマカレー♪
普段
ご飯食べません
ペロッ
食べてしまいました。(´▽`*)

デザートのアップルパイとティラミス

ティラミスを頂きました

懐かしい落ち着いた店内
お友達お話をしながらゆっくりお食事をして
とても素敵な時間過ごしました。(=^・^=)




この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?