見出し画像

★ホテル椿山荘*オーロライブニングハイティー*♪

1月4日(木)18時30分
ホテル椿山荘東京の
アフタヌーンティを予約しました。

アフタヌーンティーのつもりで
一休で予約をしました。
メニューの内容を見てるようで🤔
ローストビーフが付いてるから
夕食にもなるなって感じで予約
嬉しい誤算でした🤣

昼の部はアフタヌーンティー
夜の部はイブニングハイティー

都電荒川線で終点の早稲田駅まで行き
タクシーが止められず
時間に余裕があったので歩く事にしました。
息子がナビ開始して歩くと・・・
凄い坂道の階段を登る事になりました😢
後で検索したらめちゃくちゃ遠回りでした😆

ホテル椿山荘へ到着したのは
予約時間の20分前でした。

バンケット棟

私は息を切らして何とか歩いて
ロビー入口へ着いたと思ったら
バンケット棟の入口でした。
ドアマンの方から「ル・ジャルダン」は
ホテル棟だと教えていただき
更に隣の棟へと😆
やっと到着しました。

ホテル 椿山荘 東京
ホテル棟 エントランス
コンシェルジュ
奥にフロント

ホテルに入るとそこは別世界!
落ち着いた調度品がいたるところに陳列されてて
エレガントな雰囲気に包まれます。

ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」

まだ少し早かったのですが
スタックの方に予約の確認をして
ロビーでお待ちしますとお伝えすると
『準備は整っておりますのでご案内いたします。』と
席へ案内していただきました。

店内には4組のお客様がいらっしゃってて
私達の後に2組が来店されました。

夜の部なので
アフタヌーンティーではなく
イブニングハイティーだそうです。

グリーン色のオシャレなグラスにお水を注がれます♪


【オーロライブニングハイティー】


オーロラシャンパンカクテル・三段のオードブルセット
シェフ特製ローストビーフ グレービーソースとレフォール
2種のチョコレートムース・コーヒー又は紅茶

スリーティアスタンドがテーブルに運ばれました。

ウエルカムドリンクの
オーロラシャンパンカクテルが運ばれました。
オーロラをイメージしてステキ~💖

私はノンアルコールで
息子と乾杯しました♪
オーロラジュレ
スモーク鴨と長ネギのキッシュ
カリフラワーのパンナコッタ
サーモンのピンチョス
生ハムメロンのカナッペ
サルシッチャとメープルシュガーバケット
カッテージチーズのラビオリ
帆立のムースとカニのレムラード
サーモンのタルタル ポテトソース
海老とホワイトエッグのサンドイッチ
シェフ特製ローストビーフ
グレイビーソースとレフォール

😲ビックリする分厚いローストビーフ‼
薄くスライスしたローストビーフしか知りませんので
息子と2人で顔を見合わせて笑うしかありません🤣
まるでステーキみたいなボリューム感です。
それも1人1枚です。

ローストビーフを食べながら
息子が『当分、お肉は食べなくてもいいわ!』と

全て美味しくて
お腹いっぱいになりました。

コーヒーか紅茶は
デザートと一緒に出されるそうですが
アフタヌーンティーと勘違いしてたので
どうして飲み物が出されないのかと
スタックの方にお尋ねしたら
飲み物のメニューを持って来られて
見るとお値段が書いてあるので
またまたお尋ねすると
アフタヌーンティーと違って
イブニングハイティーは
デザートと一緒に出されるそうです。
特別に紅茶を出していただきました🤣

ティーホットに入ってる紅茶を飲み干して
デザートを出していただく時に
お代わりまでしました🤣

2種のチョコレートムース

デザートも美味しくいただきました。

息子と2人で
美味しいお食事を堪能して
お会計を済ませました。

一休での予約でこのお値段です。
お店の雰囲気もお料理も大満足です。

20時頃に
「ル・ジャルダン」を出て庭園へ
美しい景色を楽しみました。

お庭を1時間半掛けてゆっくり廻りました。

お庭の素晴らしい演出に感動し
ここは何処?の世界観に言葉が出ず
動画と写真を撮りまくりました。

撮影した画像があまりにも多過ぎて
整理をして後ほど記事にしたいと思います。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?