見出し画像

しなきゃ!の呪いを解くには、、?

ようこそ、
覗いてくださりありがとうございます。


NLPやヒプノセラピーを学びながら、
自らが原動力になって、
家族や組織の幸せな歯車⚙になりたい人の
サポート活動をしていきたいと思ってる
フルタイムワーママです。


ママだから、
先輩だから、
上司だから、
年上だから、

「〜だからしっかりしなきゃ」と思ったり、
誰かにそう言われたことありませんか?


私自身、
わりとこの呪いかけがちなのですが、

娘が長期入院していた時期、
本当に呪いのように、
声にも出して自分に言っていた時期がありました。


この話詳しく書き始めると夜があけちゃうので
ここでは割愛しますが(今度書こうと思います。)

これを言い続けていた時、

本当は私は

誰かに頼りたかったし、
泣き言を言いたかったし、
思いっきり泣きたかったんだろうなー

と今は思います。


だいたい、呪いをかけるときには
内容は違えども、
言ってる言葉とは違う本音が隠されている、
と身をもって感じています。


そんな私ですが、

実はこの呪いの言葉から、
私を解放するきっかけがこの1年で実は2回あり、


それが、

この投稿の画像に載せています、
私のNLPの師である
NLPマスタートレーナーである山崎千夏さんから
講義中にかけられた一言だったのと、


またもうお一方、
こちらは世界No.1コーチと言われて
名だたる著名人をクライアントに持つ
アンソニーロビンス主催イベントを
日本人向けに手厚くサポートしてくださるコースの開催をはじめ、たくさんのセミナーを開催されておられるセミナーズの清水氏なのですが、


そのもう1つのきっかけというのが、
セミナーズさんから申し込んだ
アンソニーロビンスのUPWというプログラム内での
ワークだったんですよね。



この呪いってとても厄介だと
私は思っていて、

頑張り教であればあるほど
身体的に、肉体的に追い込まれていくけど、
自分は大丈夫!と言い聞かせてるから
自分ではなかなか気づかなくって、

だから
自分と向き合う時間だったり、
自分より高い視座で見ている人からの
一言だったり、

そういうハッっと気づける瞬間を
作る環境に身を置くことが大事だったりします。


ということで、
私に転換のきっかけを作ってくださったお二人が
配信ライブをされるそうなので、
少しでも気になった方はぜひチェックくださいね。
(清水さんとはお話ししたことなく、一方的に存じ上げてるだけなので、ライブでのお話は私も楽しみです。)



そして、
ご興味ある方はこちらもご覧ください✨
5月申し込み、
若干数ですが体験コーチング枠開放中です。


気づけば寝る時間!(をすぎてる、、!)
GW明け、少しずつエンジンかけていきましょう!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?