見出し画像

大事なのは経験そのものか、それとも・・・・

こんにちは!

NLPやヒプノセラピーを学びながら、
会社や家族の中で
幸せな歯車⚙になりたい人を
サポート活動をしていきたいと思ってる
フルタイムワーママです。


私は先日から、
CHINATSU COMPANYという、
バーチャル的な会社で
リアルな実践を積んでいく、
そんな講座(の域を超えてる気もするけど!)
に0期生として参加しております。


会社員生活15年。


この講座に申し込む話をしたときに、

「えっ、バーチャルを体験しなくても、もう充分会社組織というものは経験してません??」
と友人に言われて、



まぁたしかにそうだよなーと思いつつ、


🌟1から仲間と組織を立ち上げてみたい
🌟エンタメ業界以外の視点、考え方を体感したい
 
という気持ちが密かにあり、

あとは転職せずに、今の仕事もしながら
違う環境に身を投じられるのっていいよね😆!
ということで
思い切って飛び込んでみました✨


なぜここで転職の話がでてきたかというと、、、
私は転職したことがないこと
(=他社、他業界を経験したことがない)
がプチコンプレックスだったんですよね。


転職したことがない・・・
会社経験がない・・・
独立経験がない・・・
あの部署の仕事はしたことない・・・



全てのことを経験するなんて難しいのに、

ないことを数え始めると
永遠に満たされずに追いかけ続ける、、、
となりかねません。。


この満ちていない感じ、不足感は
私の原動力にもなったりもしますが、

それでも、
経験していないことを数え続けることは、
10年近く数え続けてきた身としては
個人的にはオススメしません。。


経験していないことを数え続けるということは
ずっと自分には足りていないと
思い続けているということだから・・・!
 

ということに
最近やっと気づけるようになりました。


今は、そのこと自体は経験していない
という事実は認識しつつも、

私の得たいものって、
本当にそのことを経験しないと
得られないんだっけ?
他でも得られる方法があるとしたら?

と思うようにしています。


さぁて、この先どんなことになるのやら。
楽しみです!!


明日からはGWですね✨
心なしか電車に乗っている人少ないです。


それでは今日も1日楽しましょう😊
仕事行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?