見出し画像

いつでもワクワクでクリエイティブな私でいたい

ずっと以前から、本を書きたい!出版したい!と思っていました。

その割に全然動くことができず、
ようやく少し前から電子書籍出版に気持ちをシフトして、
書き始めました。

しかしながら、全く進まず。

そんなときは!
文豪は一人ホテルにカンヅメになるのだ。

ということで、
自宅から1時間のホテルへ、やってきました。

画像1

画像2

夕食も予約せず、部屋で一人パソコンを叩いていると、
本当に文豪になった気になるから不思議 笑

思えば、出張以外で一人でホテルに泊まることなど、
殆どありません。

出張でもなく、遊びでもなく、
籠りたいからホテルに籠るなんて、なんて贅沢!

そして温泉まで♡

自分を変えたければ環境を変えろ
という話はよく言われることです。

頭の切り替えはもちろんだけど、
ワクワク感がいいアンテナを立てる気がします。

普通にいつもの生活をしていると、
なかなかワクワクすることもありませんよね。

すると、
なかなか良いアンテナも立ちません。

なんだか心がいつもと違う。
なんだか新鮮!

それが私にはとても良いアンテナを立ててるようです。

一人で旅行することが殆どない私にとって、
夕食もパソコンの前で一人なんて環境は、
すごく新鮮。

いつもだったらもう眠くてダウンするこの時間、
こうやってパソコンに向かっている。

うん、やはり新鮮な環境ってすごい。

これも何回も同じようにしていると、
新鮮じゃなくなるかな。

そしたら、
いつでもワクワクのアンテナが立つような
新鮮な環境を作れるようにしたい。

いつまでも
クリエイティブな私でいたい。

そんな事を改めて感じる
”いま”
です。

読んで下さって、ありがとうございます。あなたの毎日の、ほんの少しの色どりになりますように。