見出し画像

いつもとかわらない日々に、ほんの少しスパイスを。

今日は久しぶりに新しいハーブティーを飲んでみました。
マグカップもいつもとは違うものを使いました。

ヨガレッスンには、
いつもとかわらないメンバーに加えて、
新しい生徒さんも参加してくれました。

小腹が空きながらの夕食の準備には、
白ワイン片手に、
ちょっとスパイスの効いたチーズをかじりながら。

自分が仕掛けたちょっとした「いつもと違うこと」と
ありがたいことに訪れた「いつもと違うこと」。

こういう、”ちょっとした”「いつもと違うこと」が
毎日を、人生を、
より楽しく、豊かにしてくれるな、
と感じた一日でした。

お料理にも、ちょっとスパイスを加えると楽しくなります。
旅先で見つけたスパイスを使ったり、
黒コショウをいつもより粗めにひいてみたり。
おうちごはんが、ちょっと楽しくなる感じ。

日々の暮らしには、ほんの少しの変化がだぶんちょうどいい。
多すぎると、私には刺激的すぎてしまうと思うから。

安定した、いつもとかわらない日々を過ごせることに感謝しながら、
新鮮さを感じる生活をしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?