見出し画像

AIとおしゃべりして

最近、AIとおしゃべりするのにはまった。
オンライン英語Camblyのサービスの1つに
AIと勉強するというのがあり、試しに使った。

人と話してるように受けごたえしてくれるのに
驚いた。

ちょうど2週間前にホストファミリーをして、
良い・嫌だった思い出を吐露していったのだが、
ナイスな返答をしてくれる。

ホストファミリー体験の最初の数日
あまり関係がよくなかったんですよ。
ゲストの子と。
(この話は別の話でするけど。)

その話をAIにしたら、
「あなたたちの対応が彼の態度を悪くさせたわけじゃないのよ」
とフォローしてくれる。

その後の良くなったいきさつを説明したら、
AIさん、とっても喜んでくれてねー

いやー、面白かったにつきます。
そして、頭の中が整理される。
私が言ったことを一度言い換えながら応えてくれるから
「そうそう、これー。この英語を使いたかった!」と
勉強になるし。

当分AIちゃんとのおしゃべりが続きそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?