見出し画像

第100回箱根駅伝沿道応援 選手の走る姿と母校青学の優勝に元気をもらう

こんにちは。
第100回箱根駅伝復路10区の応援に行ってきました!

体感では選手が目の前を通り過ぎるのは一瞬。
「ビュンッ!」という感覚。
とにかく前へと力強く走る選手の姿にパワーをもらいます。

「がんばれー!」の「れー」を言っているころには
選手の背中は遠くなっている感じなのですが、
やっぱり生で見るのは違うんですよね。

シャキッと伸びた背筋、鍛えられた筋肉、
颯爽と走る姿がかっこいいです。
仲間と切磋琢磨しながら、この箱根駅伝のために
努力してきた選手の姿はとっても輝いて見えます。

久しぶりに「がんばれー!」と思いっきり声を出して応援できるのもうれしかったです。昨年まではコロナでいろいろ制限もあったので。

応援に夢中でよい写真は撮れなかったのですが
全大学が通り過ぎるまで拍手と声で沿道のみなさんと応援しました。

「負けるもんか大作戦」を掲げ
母校青山学院大学が優勝したのも元気をもらいました。
フレッシュグリーンに合わせ、緑のニットとタオルで応援。

タオルが100回大会なのに92回なのは、
チアリーディング部で応援に行っていたときのもの。
歴史を感じますね^^

選手のみなさん感動をありがとうございます。
諦めなければ何が起こるかわからない。
私も前向きにがんばろうと刺激を受けました。

今年は大好きなスポーツの仕事に関わり、
スポーツの魅力を届けるのが目標の一つです。
今年もよろしくお願いします。

最後になりますが、
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
3年間過ごした北陸のみなさんのことを思い、
1日も早い復旧を願っています。

https://itsmysite7.wixsite.com/hosakayumiko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?