見出し画像

山の上庭園のアストランティア

高崎市在住、ドライフラワーのショップとアトリエを運営しています。群馬県のドライフラワーやお花を紹介したいと思っております。


先日 伺った中之条山の上庭園で購入した
アストランティア

ベスト5に入る大好き花材です💐
5月から7月くらいの初夏に咲く
華奢な印象の小花です。

ドライフラワーにしてもキレイな発色と
ハリのある花びら
この時期にしか会えない貴重なお花です!


アストランティアのスワッグ

#使用花材
#スターチス
#アストランティア
#フロックス
#オレガノ
#シロタエギク
#ブルーファンタジア

アストランティアは小さなお花なので
小ぶりのアレンジの方が映えますね


アストランティアと藍の葉も
儚げな印象でよいです

山の上庭園の花束は
これくらいシンプルな飾りに
むいているのではないかと思っています。

アストランティア、藍の葉、エーデルワイス

個々を楽しむ感じが心地よいです。

春の花は華奢な印象で素朴なものが
おおいのでたくさんの種類をあつめると
それぞれの個性が混じり合い
新しいデザインが生まれそうです。

6月のワークショップでもアレンジ予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?