見出し画像

アーユルヴェーダ式体質改善プログラムに参加して 2

アーユルヴェーダ式体質改善のセッション5回が全て終わりました。もうすぐで2ヶ月のサポート期間も終了します。

今回はそのセッションの中で心に残った言葉を、自分の備忘録もかねて残したいと思います。

前回記事です、参考に。


主催のあすこさんは本当に素敵な方で、その秘訣をお伺いすると、

気に入ったものを身につけている人は自信があるし、姿勢がいい
服などは気に入ったものを買う、そうしていくと自信が持てる
※敬語を簡素化してあります

と教えてくださいました。やっぱり一つ一つの選択がその方を形作ってるんだな、と。

素敵だな〜、やはり日々の選択がその人の雰囲気を作っていくんですね。

..........

もう1つ、印象的だった言葉が。

 好きなことをしている人生が幸せ、だと思います。

”ヨガを頑張っている人よりも、海辺でサーフィンをして毎日セックスして好きな時間に起きて、好きな時間に寝て・・・ そういう人の方が絶対幸せだよ 

という言葉を以前教えてもらいました、とシェアしてくださいました。

目の前のことを楽しんでいたら、ヨガも引き寄せも必要ないと思うんです、でもそれができないからみんな学ぶんですけどね、と。

確かに・・・

目の前のことを楽しんでいたら、それで人生満足ですもんね。

これを聞いて、「私はヨガを頑張ろうとしていたかも。楽しいかどうか考えてみると、うーん、なんか違う気もする」 と思いました。

以前夢の中で届いたメッセージで、こういったやり取りがあったので、私の向かう方向はそっちじゃないのかもしれません。↓


引き寄せの方法は色々とあるけれど、

自分が何をしていたら心地いいか、どういう状態が楽しいか、癒されるか、

シンプルに、好きなことをして人生楽しんでいたらいいんだなと思いました。

あすこさんは、引き寄せもされているのですが、それを無理なく、ナチュラルに実践されていて、憧れの形です。

本当に学びの多い2ヶ月でした。体質改善だけでなく心の面での学びも多かったです。

気になる方説明会も定期的にされているので、一度のぞかれてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくださりありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?