見出し画像

笑い飛ばしていこう

今年一日からなんか少し臭う、と思って起きたら、なんと9か月の息子がうんちをもらしており、それが私の顔に少しついていました笑

新年早々、息子のうんちの臭いで起きるという、なんとも言えない目覚めでした。笑

しかし、その時に今までなら、わー最悪、などと思ってしまっていたかもしれませんが、その日は「わっ、運がついた!」などと夫と冗談を言いながら、笑い飛ばすことができました。

このときに、少しでも前向きに捉えることで大変だと思うことも、ネガティブに偏らずに乗り切れるんだな、何事も笑い飛ばして楽しくやるのっていいな~と改めて感じました。

なので、今年はどんなことも、冗談をいいながら楽しんで、たくさん笑い飛ばしていきたいです。

ささやかな、決意表明、のようなもの。でもなにか届く人に届くといいな。

最後まで読んでくださりありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?