見出し画像

人生の目的について分かったこと (守護ガイドからのメッセージ)

先日、風の子さんが新たに始められたペンドゥラム占いというセッションをお願いさせていただきました。自分の備忘録としても記事に残したいと思います。

風の子さんにセッションしていただくのは2回目です。今回は質問を2つさせていただきました。

①今の抵抗を手放す方法は合っていますか?(抵抗を手放す方法を知りたいです)

【占いの答え】
ご質問の“今ある抵抗を手放す方法が、自分にあっているか”ということについてですが、『 YES』と反応が出ました。

yumiさんのその方法について、それが何なのかを質問したところ、『絵を描く事』というとこ ろで、ペンデュラムの反応がありました。

もしかしたら、今、意図して手放しの為に何かしら(例えば瞑想など)の方法を試していらっ しゃるかもしれませんが、絵を描く事が、yumiさんにとっては、抵抗を手放す方法になって いるようです。

②人生の目的のためにもっと気になる絵の講座やレッスンを受けて練習した方がいいですか?(自分の人生の目的は絵を描くことと認識)

【占いの答え】
“気になる講習やレッスンを受講したほうがいいのか”ということについてです。 それに関しては、『NO』という反応でした。

yumiさんが、自身で気づいていらっしゃるように、絵を描く事は、yumiさんの人生の目的ではあるようですが、誰かに師事するのではなく、自分の心のままに描く事が良さそうです。

yumiさんの質問は、手放しの方法についてと、絵を描く事についての2つでしたが、実はどちらも含めた、一つの大きな質問だったのかなって感じました

合わせて、男性と女性のガイドさん2名からいただいたメッセージもくださいました。

あの子は、絵を描く事で、自分の心と向き合っている。誰かのマネをして( 誰かに教わって) 描く のではなく 、 自分の心のままに描いてほし い。

例えばそれが、いわゆる暗い色使いの絵になったり、ドロドロした絵になったとしても、そうする(そうなる)ことで、yumiの中のドロドロした(手放すべきだと君が思ってい る)感情を可視化することができる。

君が描いた絵を見て、どう感じるのか。楽しく感じるなら、何故そう感じるのか、嫌いな 絵だと思うなら、何故それを嫌いだと思うのか、味わい尽くして欲しい。

君にとって絵は、君自身でありとても大切なツールなんだよ。 だからこそ、君自身の独自のスタイルを完成させてほしいんだ。

あなたを愛しているわ、いつまでも。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【私の感想】

まず、人生の目的は  "絵を描くこと" なのかなとなんとなくは思っていたのですが、実際にそうですと言って下さり、自分の認識が合っていてよかったなと安心しました。

参考に今まで自分で認識してきた、人生の使命や目的について書いてある過去記事を載せておきます。意外に多くの方に見ていただいており、感謝です。


そして、毎日使命に関することを優先してください (おそらく絵を描くこと)とスピリットから言われていたのですが

やるにしても、どうやってやっていけばいいのか、いろんな絵の講座を受けてみてはいたのですが、この方法で合っているのか分からずにいたので

誰かに教わって描かなくてもいいと言って下さり、とても安心しました。

またこちらは、心のまま(インスピレーションに従って)に描くことについて、参考に教えてくださった動画です。

香取くんのどうやってインスピレーションに従って描いているのか、のお話がとても分かりやすかったです。

香取くんのお話もさることながら、動画自体とても面白く楽しかったので気になる方がいたらぜひ♪ 笑いあり、興味深いお話あり、思わず引き込まれてしまいました。


そして絵を描くことが、自分の抵抗を手放す方法になっているんですね。

何か気づくたびに書き換えた方がいいのかな(これも大事だとは思いますが ・・・)、とかいろいろ試行錯誤していたのでこちらも一旦立ち止まれました。

また、このセッションを通して、絵を描くことが私にとって自分で思っている以上に大事なことなんだな、ということも分かりました。

余談ですが、風の子さんが「最後にあの子をよろしく。と言って、お二方は去っていかれました」と書いてくださったのですが

そこまで書いてくれる風の子さんの締めくくりがとても好きです 笑 。ガイドさんも去り際かっこいいな〜と勝手に想像しております。

いつも大切な気づきをありがとうございます。次の新しい一歩に繋げられそうです。

この度はありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?