見出し画像

ネガティブなサイン2つの違いについて

最近、エイブラハムこうちゃんより学んだ引き寄せに関する、

2つのネガティブなサインについての理解に混乱したことがありました。

① 1つめが、ある物・ことに対してネガティブな気持ちを感じた時は、ソース(本当の自分、ハイヤーセルフ)との視点がズレたという指標なだけ。愛の視点に戻すことが大事。

②もう1つ、予定にhel yes(めちゃくちゃyes)じゃない場合は行かない方がいいということ。少し不快感のようなものを感じる。

※補足、説明不足でした。誘いのメールを見た瞬間に感じた感覚、です。

でもこれって①のネガティブな気持ちとどう違うんだろう?これに対しては愛の視点を持たなくていいのかな?

自分なりに考えてみた結論 ↓ 

①考えたこと
②感じたこと

の違いなのかな?

だから、①ではネガティブな気持ちを愛の視点に思考調整する必要があるけど、

②は、感覚的なものだから思考調整は必要く、行かなかったり、やらなかったりした方がいいというサイン。それをそのまま受け止める。

という違いかな、と思いました。

でも私の見解は必ずしも正解じゃないと思うので、もしこういう見解もあるよ、というご意見ありましたらぜひ教えてくださいますとうれしいです *


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?