見出し画像

満員電車で素の人間性をみた。人間観察をして思う4つのできごと

お盆休みに大阪に行く用事があったので、電車に乗った時の話です。

わたしは普段は車生活なので、あまり混雑した電車に乗ることがないのですが、久しぶりの電車はすごかった~!

混雑した電車って、素の人間性が見えるんですよね。

ちょっと面白かったり、怖かったりしたので、わたしの人間観察記録として4つの事件を書きました。

「人の振り見て我が振り直せ」と言いますが、大阪はレべチでした。

お時間あれば、ぜひ読んでいってください。

お盆休みの電車で起きたこと4選

①席が空いても座らないおじさん
②席を譲ってもらって当然?!
③急に押し倒された地下鉄御堂筋
④「人生修復」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?